コメンテータ
ランキング
HELP

掲示版: 話題「もう一つのラストシーン(【注】きっとネタバレ)」 (ALPACA)

全4件
[全話題一覧]
もう一つのラストシーン(【注】きっとネタバレ)
ALPACA2002年05月07日20時34分更新
5月6日のWOWOWの放送で『ハンニバル』をデレデレと再見したのですが。本編終了後に、映画とは違うラストシーンを放送する。というので、おぉ!小説版のようになるんですかい?と、そこだけを正座しつつ見たのですが。。
ま。それはそれで、おいといて。
ハリウッドの映画製作の方法として、何パターンものラストシーンを作っておいて、モニタの評判などでラストを決定する。という話はよく聞きますが。「そんなことでいいのか!」も、この際、おいといて。こういう、商品としての映画を考えると、マルチエンディング好きなわたしには興味深くもありました。で、他にも、「こういう違うラストシーンを作られたらしい」とか、「今もこのDVDだと違うラストが見られるわよ」みたいな話をご存知でしたら教えてください。
と、なんかそれはそれで、すべてネタバレになりそうな気もしますが。 ネタバレ!とか注意を喚起しつつ、教えてください。
わたしが知っているのは有名な『ゲッタ・ウェイ』のラスト。まったく逆なのが作られ、国(州か?)によっては、ラストが違ったとか。。って自分で書いてて、何ですが。これってほんとでスカ?
Re: もう一つのラストシーン(このレス内にはネタバレなし)
ガブリエルアン・カットグラ2002年05月07日21時40分更新
ALPACA様、こんばんは!カットグラです。
●あっ♪きのーの『ハンニバル』ですよねっ!私も録画しといたので今から観るトコです。やっぱり小説版ですよね〜と期待してるのですが…えっ?それはそれでおいとけって?
●…もとい。えー。もーひとつのエンディングですか…。うーむ。私のコメントではないのですが…えーい勝手に紹介しちゃいますっ!スズリ様の『テルマ&ルイーズ』コメントですっ。
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/comment.cgi?u=2182&mid=500
●…そっかーそーだったのかー。…とゆーワケで皆様投票もお忘れなくっ♪
Re: もう一つのラストシーン(多分ネタばれ)
ゆーこ and One thing2002年05月09日22時28分更新
ALPACA様こんにちは。YOU子と申します。 もう一つのラストシーン・・・、けっこう有名ですけど取りあえず一本ということで、 マイケル・ダグラスとグレン・クローズの「危険な情事」でございます。 ラストはソフト版とハード版の2種類用意され、日本ではハード版が公開されたそうです。 P・S ゲッタウェイ・・・、ジム・トンプソンの原作だとあの後に恐ろしい結末が待ち受けております。
Re: もう一つのラストシーン(ネタバレなし)
茅ヶ崎まゆ子2002年05月15日00時04分更新
こんにちは、茅ヶ崎まゆ子です。私の知ってるのは、クリストファー・リーの名作『吸血鬼ドラキュラ』ですね。ラストシーンは2種類あり、日本では残酷版(?)が公開されたとか。市販のビデオはソフト版(??)のようです。ネタバレになっちゃうので細かいことは書けませんが・・・。DVDは便利で、色々ありますが例えば『RONIN』や『テイラー・オブ・パナマ』などは、もうひとつのラストシーンが見られますね。この2作品の場合、結末によってぜんぜん印象が違うので驚きです。