コメンテータ
ランキング
HELP

掲示版: 話題「パンフレット買ってますかっ?」 (ガブリエルアン・カットグラ)

最新の5 件(全24件)
[全話題一覧]
[最初から全部見る]
Re:珍品ち〜らし〜♪
ガブリエルアン・カットグラ2002年05月18日18時33分更新
茅ヶ崎まゆ子様あーんどザ・ミゼラブル様ぷらす梨音令嬢様…週末の夕べ、いかがお過ごしでしょ〜かっ?カットグラです!
●茅ヶ崎まゆ子様:あっ!なるほどぉ〜。クリアファイルとはなかなか知能犯でございますねっ♪余談ですが私も映画のポスターはジグソーパズル用のパネルの中に入れて部屋に飾ってありますです。…そんでもってチラシの収集暦もこりゃまたなかなか年季入ってますですねぇ。どのくらいたまってるのか、なんだかコワいです(笑)。
…で、珍品チラシですが…うーむ。こーゆーのは私は門外漢なんですが、『ルパン』あたりはなかなか貴重な感じがしますですね。はい。
追記:えっ?敷居は低いって?…でもでもいちど入ったが最後二度と出て来れない…とか(笑)。そーいえば最近若い男コメンテータが次々と謎の失踪をとげている…と舘村先生がおっしゃられていました(←言ってません)が…。
●ザ・ミゼラブル様:…もクリアファイル活用派でございますねっ。やっぱり頭のいいヒト達ってゆーのは考えるコトも似てくるのかしら…。そんでもってのパソコンでのデータ管理もスゴいっ!私などもビデオライブラリーの目録作りにはパソコンを使ったりはしていますが…ミゼラブル様ほどには詳細なデータを残してはおりませぬ〜(泣)。
あっそうそう…同時多発テロ、と言えば…現在大ヒット上映中の『スパイダーマン』のポスターやチラシ類には、当初「世界貿易センタービル」がどどーんと書かれていた…とか。これもなんだかプレミアとかつきそうな感じがしますです。
●梨音令嬢様:ふーむ。梨音様もファイル使ってるヒトですねー。…そっかー、劇場によって違ってたりもするんですねっチラシって!知りませんでしたでございますです。あぁ〜なんだかすっごく奥が深そうですねチラシって!梨音様の生きがい(爆)とゆーのもなんだか判るよーな気がしますです。
…そんでもってのリバーくん。なんだか梨音様は毎日まいにち死んでるみたい(笑)でとってもうらやましい〜ですっ♪
◎皆様、書き込みありがとうございましたっ♪
Re:珍品ち〜らし〜♪
茅ヶ崎まゆ子2002年05月30日13時56分更新
こんにちは、茅ヶ崎まゆ子です。私の会社に”ラミネーター”という機械が導入されました。名刺サイズからA3までの紙を、ラミネートフィルムで(下敷きみたいに)加工してくれるメカです。これはすごい!今日は休みなんですが、こっそり会社に行って『エピソード2』『シャイニング』『PARTY7』を加工してみました。こ、これは美麗だ!!ラミネーターが身近にある方、ぜひオススメの保存方法です。下敷きとしても使えるしねっ♪
Re:珍品ち〜らし〜♪
ルッコラ2002年05月30日14時43分更新
茅ヶ崎まゆ子様あーんど皆様こんにちは!ラミネート加工いいですね〜。皺とか傷にならないだろうしグッドアイデアですね。そのうえA3までなんてスゴイっ!。うちの会社にもラミネート加工できる機械があったのですが写真サイズまででした。でも自分が「パウチっ子」と名付けられるほど使い倒したので、別の研究室に持ってかれてしまいました。茅ヶ崎まゆ子様もやりすぎにはお気をつけてね。あとカットグラ様。げっとは出来なかったけど観られましたよ。ご心配ありがとうございましたっ♪
Re:珍品ち〜らし〜♪
ナム太郎2002年05月30日15時25分更新
カットグラさんはじめ皆さん、はじめまして!ナム太郎です!この掲示板は気にはなっていたのですが、初投稿ということになります。以後よろしくお願いします。
さてさて、私もチラシの話となればもう放っておけません。はっきり言って「マニア」だと思います。中学時代から約20年、集めたチラシは3000種!何年か前には、とある公営ホール勤務の友人に頼まれて「チラシ展」というのをやったほどです。
こんな私の整理方法はというと、やはりクリアファイルということになります。とりあえず今のところは「あいうえお」順に並べてありますので、どれがあってどれがないかということもだいたい分かっているつもりです。
今話題にあがっているラミネート加工については、「昔からあったらなぁ」というのが本音です。今から3000枚はどう考えても無理でしょう...。
でも最近子どもと映画館に行くと、こっちが知らない間に持って帰ってきているんですよね、子ども向けのチラシを。
こうしてわが家では代々チラシ収集が受け継がれていくのでありました!!
らみねぇたぁ?閣下?あーんどうぇるかもっ!Re:珍品ち〜らし〜♪
ガブリエルアン・カットグラ2002年05月30日21時06分更新
茅ヶ崎まゆ子様あーんどルッコラ様ぷらすナム太郎様、こんばんは!カットグラです。
●茅ヶ崎まゆ子様:うーむ。ラミネーターとな。へぇ…そりゃスゴそうでございますっ。…でもでも、それってはじめてやる時ってかーなーりーキンチョーしませんでした(笑)?なんでもない紙とかで試してはみても、実際大事なチラシを使うとなると…ねぇ。『放射能X』(笑)とかのチラシがぱぁになっちゃったりしちゃった時のまゆ子様のお怒りの御様子をいまちらっと想像しちゃいましたです。…それにしても、ラミネーターってフツーどこにあるん?うーむ。敷居が低い(笑)まゆ子様のおうちと一緒に、そのラミネート加工会社(←ちがうっちゅーねん)も案内してほしいですっ。
●ルッコラ様:あ〜「あーんど」って使ってる〜♪どんどん使ってね☆
もとい。…うーむ。そーですか…ルッコラ様もラミネート加工会社(←くどいっちゅーねん)のおヒトなんですね。そんでもってパウチっ子使い込み…もとい、使い倒しちゃったんですね。写真サイズまでなのに…なーにをそーんなにぱうちしてたのかしらっ。…そんでもって、うーむ。たぁしかにまゆ子様には注意を喚起しておくべきでございますねっ(笑)。
…で、閣下のドキュメンタリーはちゃんと観られたんですねっ(安心)♪よかったよかった…って今度は私の番…セルジオ・レオーネ陛下のおはなしがとっても楽しみ☆たたた頼むから明日一日だけは全世界に平和を…
●ナム太郎様:こちらこそよろしくお願いしますです!あーんど本日はどとーの投票三連打さんきゅ〜でしたっ。こっちも負けずに…『ピアノ・レッスン』あーんど『スペース カウボーイ』へ投票してきましたっ。いやいやいやいやどちらもすってきぃなコメントでしたねっ♪
ああ、やっぱり映画っていいな
…ここここれが今日のひとこと!ですねっ♪
・もとい。…へぇ…ナム太郎様は3000種のチラシを持つオトコのヒトなのでございますねっ。かぁっくいぃ〜♪…「チラシ展」も、きっと盛り上がったんでしょうねぇ。ってゆーか私も行きたかったです(笑)。
んでもって…うーむ。やっぱりそんだけ種類が多いと「クリアファイルであいうえお」が妥当ですよね。それに…3000枚もラミネート加工するとなんだかすんごくかさばるゆーな…そんでもってそんだけ使い倒しちゃうとらみねーたーがバクハツしちゃいますよ(たぶん)。
そんでもって…ナム太郎お子様が受け継ぐチラシ収集…きっといまから30年後くらいには…
3000ぷらす25000種のチラシを持つコドモのヒトの誕生でございますねっ♪
◎皆様、書き込みありがとうございましたっ♪
[最初から全部見る]