るぱぱさんのコメント: 更新順
ゴジラ-1.0(2023/日) | ことゴジラに関しては、ゼロから作った初代を超えることはないと言う意味で★5は存在しないと言っていい。初弾の熱線には震えたけど、★一つ分以上が伊福部サウンドというのはちょっと寂しいな。 | [投票] | |
ノマドランド(2020/米) | 茫漠たる大地にこそ宿る魂というものはある。我々日本人に彷徨う大地はない。 | [投票] | |
ゆきゆきて、神軍(1987/日) | 娯楽としては有りなのかもしれないが、観客の気晴らしのために、問い詰められる方はたまったモンじゃないし、娯楽にできる内容でもない。ならいっそマイケル・ムーアの方が楽しめる。独善と傍観のオンパレードで、嗜虐性のみ強調されるのは不快。 | [投票(1)] | |
ラスベガスをぶっつぶせ(2008/米) | ヤボな学生ばかりの大学のバーも決して悪いモンじゃない。店の名前がとんでもない邦題でない限りは。 | [投票] | |
ゼロの焦点(2009/日) | 舟で漕ぎ出したのだけは良かったがな。 | [投票] | |
新感染半島 ファイナル・ステージ(2020/韓国) | 大盛りで売ってた店がいきなり普通の定食屋になってた感はあるけど、おもちゃが大量に走り回っててそれはそれでオモシロイ。 | [投票] | |
RED レッド(2010/米) | 年寄りのカムバックムービーだけど中身は少年漫画。同じ話を青年誌でやると『ミスター・ノーバディ』になる。 | [投票] | |
Mr.ノーバディ(2021/米) | 元から★5つは求めてないんだろうから、4つで満点。 | [投票] | |
デビルマン(2004/日) | 夢野まりあ姉さんが出てたので1点あげよう。 | [投票] | |
エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス(2022/米) | なにいってんだかえぐわがんねす。 | [投票] | |
呪詛(2022/台湾) | 学校でふざけてこっくりさんやってるとロクなことないよ。 [review] | [投票(1)] | |
プロメテウス(2012/米) | 結局、既視感と既視感と既視感でできてたな。で、話はなんだったんだ。 | [投票] | |
パプリカ(2006/日) | 見よ、この壮大な小粒感。 | [投票] | |
犯罪都市(2017/韓国) | ドウェイン・ジョンソンと組むのはヤだけど、マ・ドンソクとなら組むぞ。 | [投票(1)] | |
オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主(2013/米) | 来月には観たことも忘れてると思うけど、好感度だけで★稼ぐ作品があってもいいと思うな。 [review] | [投票(1)] | |
はりぼて(2020/日) | 言いたいことは山ほどあるが覚悟は買う。★5つ。 [review] | [投票] | |
残酷で異常(2014/カナダ) | 小品だが手堅く仕上がっている。それが良さでもあり、限界でもあるという意味で★4つ。地味にレトロ感を感じる音楽も好み。 [review] | [投票] | |
シン・仮面ライダー(2023/日) | 「そこに愛はあるのか」と憤る前に、自分自身も大して愛してたわけじゃなかったのかもな……と考えさせられる。頑張って作った人たちには「お疲れさまでした」と伝えたい。 | [投票] | |
シン・ウルトラマン(2022/日) | ブラック・サンは良くてシン・ウルトラマンはダメという、リアルタイム世代のオレの心理は理解できまい。 | [投票] | |
君の名は。(2016/日) | 上手く出来てたと思うし面白かったので★4でいいけど、この個人的な「生理的に受け付けない感」の正体はなんなのか。そっちの方が気になる。 | [投票] |