[コメント] 身代金(1996/米) - 点数順 (1/3) -
素晴らしい作品だけど、映画の洪水の中では埋もれていっちゃうのかな・・・ [review] (G31) | [投票(3)] | |
いいんだけど犯人の目的とか動機が今一つ分からない・・ (白羽の矢) | [投票(3)] | |
「Give me back my son!」で鳥肌。しかも言い方練習してもーた。 (ドド) | [投票(2)] | |
マッドマックスであり、リーサル・ウェポンでもあるメルの息子を誘拐するという人選の時点で犯人達は間違っている。 [review] (takamari) | [投票(1)] | |
これが日本だったら、周りの親族がこぞってお父さんを羽交い締めにするはず。やっぱりアメリカじんは違う! (大魔人) | [投票(1)] | |
いくらでもつまらない悪役になり得るのに、シニーズが演じると見事に陰影の深い男に。彼の繊細ないたわり、焦り、怒り…シニーズの表情で頭がいっぱい。しかもリリ・テイラーが彼女なんてセンスいい。あの夫婦はどうでもいいからもっとシニーズを! (mize) | [投票(1)] | |
誘拐事件を扱ったモノで今までに無い展開で物語が進んで行く。久しぶりにおもしろい映画らし映画を観た思いです。 (考古黒Gr) | [投票(1)] | |
面白かった〜〜〜!!って観終わった後すぐ口にするのは私の悪いくせです。でも口にする作品は私なりに選んでいます。ちなみにこれは即言った。 (エリ-777) | [投票] | |
内容は別にいいんだけど、メル・ギブソンがかっこわるい。 (あちこ) | [投票] | |
グレン・フォード主演の『誘拐』という作品のリメイクだとか。しかしロン・ハワードの演出は憎い。幼い頃から何が受けるか、何が面白いか、受け手の心理を巧妙に読んで演出する。 [review] (chokobo) | [投票] | |
アイディアの宝庫のような脚本。最大の見せ場であるメル・ギブソンの「賭け」はもちろんだが、個人的には前半に仕掛けられたトリックに拍手したい。このトリックだけで一本映画をつくってもよかったのでは、と思うほど。 [review] (空イグアナ) | [投票] | |
使い古されたテーマでも、1ヒネリ加えれば、一味も二味も違う緊迫感溢れた面白い映画になる。この映画はその好例。ダレそうになる中盤に、ピリっと一味ヒネリが効いて、全く飽きさせない展開となっている。また、メル・ギブソンという配役も良かった。 (Pino☆) | [投票] | |
動機がわからないから4点。 [review] (ミルテ) | [投票] | |
やっぱり演出力とはこれだ。このゲーリー・シニーズの何度かの変化の演出はどうだ。このロン・ハワードを見ると、現在アメリカ最高の映画監督だと思えてくる。 (ゑぎ) | [投票] | |
緊張感があっていい。ハラハラドキドキ。そしてふぅ〜ぅ面白かった、な映画。満足。だけど最後が弱いと思う。 (カー) | [投票] | |
息子に対する父親の余りある愛情が父親を無謀とも言える行動に駆り立てた。いやいや、どんな人でもなめてかかるとトンでもないしっぺがえしを喰らいますね。ここにも一人・・・。 (水木クロ) | [投票] | |
父親がランニング、誘拐がショッキング、慟哭がシャウティング、結末は・・・・ (あき♪) | [投票] | |
テンポの良い作品が好きな私には良かったです。 見る前にラストが意外だと言われていたのですが、私はもう一ひねり欲しいと思いました。 (ホロホロ) | [投票] | |
ゲイリー・シニーズ◎。富豪のオヤジにいたっては救いよう無し。 冷静に考えたらヒドイことしてるもんね。や、その前に誘拐の方がヒドイことだった (WaitDestiny) | [投票] | |
けっこう楽しめた。犯人グループの描き込みが足りない感じがするが、メル・ギブソンがキレちゃうところなんか、なかなかでした。 (ぱーこ) | [投票] | |
緊張したあ。 (りゅうじん) | [投票] | |
飽きずに話しが進んでいきます。ギブソンの最後のカケに驚いた。 (高橋慶彦) | [投票] | |
とりあえず、こういう展開は考えてなかったので楽しめました。言いたいことは色々あるけど、まあ、いいんじゃないですか。 (そね) | [投票] | |
メル・ギブソンはいつも強いお父さん。 (YUKA) | [投票] | |
ワクワクドキドキできたのでおもしろかった。なかなかいいぞ! (ロシアンブルー) | [投票] | |
この展開は読めなかった。ラスト、メル・ギブソンにもう一発キレてほしかったなあ…… (桂木京介) | [投票] | |
やはり誘拐ものにハズレなし。脚本の出来はなかなかのもの。ゲイリー・シニーズ… (STF) | [投票] | |
話をここまで膨らますことができるのねと感心した作品 (どらら2000) | [投票] | |
この種の映画、期待はずれに終わることが多いが、これは面白かった。 (愛の種) | [投票] | |
切れやすいメル・ギブソン。ゲイリー・シニーズの演技がいいです。 (スージィ・スウ) | [投票] | |
誘拐もののマンネリを打破した価値ある作品。 (R2) | [投票] | |
懸賞金のアイデアはなかなか良い。 [review] (JOE) | [投票] | |
私があの子の母親なら、話の中盤でメル・ギブソンを撲殺している。 (はしぼそがらす) | [投票(6)] | |
勝手VS勝手の息詰まる緊張感。中盤は「もう勝手にして」と言いたくなるが、それは私が親じゃないからか? [review] (甘崎庵) | [投票(3)] | |
あの展開の発想は評価できる。 (メメクラゲ) | [投票(3)] | |
悪役よりも主役の方が怖いという稀有な映画。 (鋼) | [投票(2)] | |
「Give me back my son!」と叫んだとき、「何か勝算があるな」と思ったんだけど、何にも主人公は考えてなかった。 (ゆーこ and One thing) | [投票(2)] | |
大富豪メル・ギブソン・・・これだけで泣ける (ふりてん) | [投票(2)] | |
内容もシーンも残念ながらほとんど覚えていない!そんなに前じゃないよね。 (kekota) | [投票(2)] | |
わたしはむさくるしく熱いメル・ギブソン、はまり役だと思いました。(ほんとうにこういう父親がいるかどうかは別にして)。あのキレっぷりのよさも彼ならでは。おおおっ、といわせる展開もあり、とても楽しめました。 (カフカのすあま) | [投票(1)] | |
これって究極の逆切れ映画?人質よりも犯人に対する執着が恐すぎ・・・血の気の多い親父の行動は単純で熱いなぁ。 (かっきー) | [投票(1)] | |
予想もしない展開に驚いた。でも、もうちょっと何かほしかった (箸尾人) | [投票(1)] | |
あんなに自信満々な被害者もめずらしい。やっかいな奴を標的にしたと思ったことでしょう。 (KADAGIO) | [投票(1)] | |
まぁ、こんなもんでしょって感じ。けど開き直ったメル・ギブソンは怖いねぇ・・・ (ねこすけ) | [投票(1)] | |
ひねくれた犯罪者に肩入れ。(アメリカじゃラストに喝采のあがったところもあるというが、そりゃないだろ。) (鷂) | [投票(1)] | |
ラスト15分ですべて台無し。 [review] (もーちゃん) | [投票(1)] | |
アイディアとかみせ方とかうまいのに、なんか中途半端。 (Lunch) | [投票(1)] | |
憔悴しきったメル・キブソンの表情は一見の価値有り。誘拐犯に対抗する手段としてはあまりに危険すぎる手段だが、誘拐事件に対して報道協定も糞もないアメリカのマスコミも同時に相手にするには有効な手段だったかもしれない。 [review] (IN4MATION) | [投票] | |
詰め込み過ぎ。 [review] (ナム太郎) | [投票] | |
テンポもアイディアもいいし、ストーリー展開も斬新で「なるほど」とうなずかせる。ただメル・ギブソンが暑苦しい感じがしないでもない。でも、彼でなくもう少しスマートな俳優だとこの必死さは出なかったも知れないなあ。 (シーチキン) | [投票] |