★5 | モダンでいて、クラシカル。不思議な味わい。美しい。心を掴まれる。 (movableinferno) | [投票(5)] |
★5 | 幼い頃の映像の数々の何と美しいこと。成長してからも・・・結構ベストシーンかも知れない、水飲み場のあれは。 [review] (MUCUN) | [投票(2)] |
★5 | 誰も悪くない! (starchild) | [投票(1)] |
★5 | グウィネスがとても美しい。この映画で彼女のファンになりました。 (makoto7774) | [投票(1)] |
★5 | エンドロールが素敵です (SpiraL) | [投票(1)] |
★5 | 成功しても女に振りまわされるイーサンホークがとても愛しく思えた。デ・ニーロがとてもイイ味出してます。 (まゆ) | [投票(1)] |
★5 | なんてモダンなディケンズ。 (coco) | [投票(1)] |
★5 | 子供時代の庭園シーンがめちゃくちゃ綺麗。いいです。 (フィン) | [投票(1)] |
★5 | イーサン・ホークが取り残されて、 [review] (きわ) | [投票] |
★5 | 意外な収穫。パルトロウは粗も目立つけどなかなか色っぽいし。イーサン・ホークははまり役だし。デ・ニーロはやっぱり美味しいところ持ってくし。ところであの子役は他にもどこかで観たことがあるような気がしますけど何でしたっけ。 (kei natsui) | [投票] |
★5 | 主人公が絵を描いていた、ニューヨークに実在するあのホテルで盗難に遭いました・・・。 (MM) | [投票] |
★5 | ディケンズの原作を驚く程、現代に蘇らせている。
文句なしの映画!!グウィネス・パルトロウの冷ややかな演技は良かった・・・ (sangfroid) | [投票] |
★5 | 普通に見ててもいい映画なのに、うがった見方にも耐えうる2度おいしい映画(『ストレイト・ストーリー』もそれっぽい)。イーサン・ホークがみずみずしすぎます。チカブーおばさんもいいです。 (nsx) | [投票] |
★5 | 「あぁ、そうだったのか・・・、そうか・・・、ずっと・・・。」なキモチ、
まさに美しい絵を見るような感じ (washout) | [投票] |
★5 | 一歩間違えればダルくなりがちなテーマを、見事にまとめ上げた。尚且つ文学性は失っていない。素晴らしい。 (ゆーきん) | [投票] |
★5 | グウィネスの魅力満載、音楽もいいね (あごなし) | [投票] |
★4 | 冒頭の海辺のあの何とも言えない美しい映像を見た時から惹き込まれ、この映画は自分にとって好きな映画のひとつになる、ということが瞬間的に約束された作品。少女と少年の噴水でのキスシーンは美しいの一言。 [review] (ことは) | [投票(6)] |
★4 | フランチェスコ・クレメンテの絵が映画を芸術にする。 [review] (mimiうさぎ) | [投票(3)] |
★4 | 絵がすごくよかった。映画をより良くしてる。 (TEte) | [投票(3)] |
★4 | いいなぁ、こんな映画好きだ。 [review] (ゆうきマン) | [投票(2)] |
★4 | 絵がとても魅力的だった。 [review] (kazby) | [投票(2)] |
★4 | 子役はメチャ可愛いのに、成長したら頬骨の張ったグウィネス・パルトロウになってしまうとは。 (たかやまひろふみ) | [投票(2)] |
★4 | 古典の現代版にしてはまあまあなんじゃないでしょうか。無論、原作とは切り離して捉えたほうが、楽しめること請け合いですが。それが可能なら原作→本作でもなんとか○。 (━━━━) | [投票(1)] |
★4 | イーサン・ホークの困り顔がいい。彼はこういう運命に困惑する切ない青年がハマる。グウィネスまで美人に見えた。展開に粗はあるが、みずみずしいので良し。再見するまで一応★4。 (mize) | [投票(1)] |
★4 | 静かだけど情熱的なラブストーリー、という感じ。 (Walden) | [投票(1)] |
★4 | 大いなるイーサン(ホーク)。キレイな映画。 75/100 (たろ) | [投票] |
★4 | グウィネス・パルトロウのあの色香に惑わされないわけがないよ・・・ [review] (RED DANCER) | [投票] |
★4 | グウィネス・パルトロウとても美しかった。あわてて他の作品見たけど、やっぱりこの作品が最高。チュルルルチュチュ〜♪ (moki) | [投票] |
★4 | 優しさが哀しく見える複雑な気分。遺産って、よく考えるとその人の生きた証であるから、当てにするとか分配するとか僕には納得できない。経済面で時折の援助は分るけど、遺産は墓石の他にその人を忘れないという家族愛がもっと輝ける役立ち案があるのでは? (かっきー) | [投票] |
★4 | 小さな伏線。 (バカイチ) | [投票] |
★4 | 絵が美しいしストーリーも面白い・・って有名な純文学だからあたりまえか。いかにも芝居がかった大げさな展開、ラストのデニーロのキャラ!このベタベタさが最高! (かと〜) | [投票] |
★4 | 地下鉄のシートの色まで緑かいぃっ!? [review] (ボイス母) | [投票] |
★4 | あの素敵な絵達は誰の作品なんだろう?部屋に一枚欲しいな。 (サイキック!) | [投票] |
★4 | 『未来日記』(テーマ曲を使ってます)より先にこの映画に出会いたかった。 [review] (アルシュ) | [投票] |
★4 | デ・ニーロの出番が少ない。もう少し出番があったら物語りもしっくりきてもっと感動できただろうと思う。 (ちゅんちゅん) | [投票] |
★4 | ディケンズのエッセンスを旨く映像化していて、ウィットとペーソス溢れる英国文学を、アメリカ映画で撮ったらチョット青臭くなっちゃいましたぁって感じ。 (ヒエロ) | [投票] |
★4 | グウィネスの服装にも目をやってみよう。ちょっとお気に入り。 (tenri) | [投票] |
★4 | すべてが美しい。ニューヨーク旅行の後に見た。行く前に見ておきたかった〜。 (あんどれ) | [投票] |
★4 | 「僕のハート。壊れたハート。」 (Soul Driver) | [投票] |
★4 | 見事な映画化。 クリス クーパーのキャラ絶品。 (Jackass) | [投票] |
★4 | いつもグウィネスを見上げてばかりのイーサン・ホーク (ゆっち) | [投票] |
★3 | ディケンズを現代劇にする! それだけでもうかなり失敗作の匂いがするなーと思っていたのだが、意外やこれは佳作。思いつきで撮ったかのようで実は考え抜かれている撮影もいい。 [review] (ペンクロフ) | [投票(2)] |
★3 | 『ガタカ』と並ぶ、「存在感無き永遠の屈折少年」イーサン・ホークの代表作。鑑賞後1週間して「主役は誰でしたか?」と質問すれば99%は「グウィネス・パルトロウ!」と答えるでしょう。(残り1%はロバート・デ・ニーロ) (カレルレン) | [投票(1)] |
★3 | 色彩がきれい。ルベツキーはすでにエマニュエル・ルベツキー足りうるのだった。そして敢闘賞はクリス・クーパー。 (jollyjoker) | [投票] |
★3 | まず特筆すべきは撮影。ベースとなる緑の配色具合が素晴らしいことに加え、光の取り込み具合も秀逸。海や池をも加え、水が美しく撮れているのもよい。特に水飲み場のシーンは驚愕の冴えを見せる。正直、あそこを観ているだけでもいいという気にさせる。 [review] (ナム太郎) | [投票] |
★3 | 色がいいねぇ。繊細な映像に似合わずなにかやり過ぎ感のシナリオ。夢みたいなお話はいいけどあまりのめり込めないアンバランスさが残る。 (megkero) | [投票] |
★3 | イーサン・ホークの表情からはフィンの心の変化が掴みづらく、物語は凡庸に感じられるも、エステラを演じたグウィネス・パルトロウとラクエル・ボーディン(子役)のエロさには脱帽! (わさび) | [投票] |
★3 | 独特の雰囲気はあるが狙いが分かりにくく、スタイリッシュなどと形容するにも物足りない。原作から昼メロ的要素を廃したら間が抜けてしまったような感じ。絵画は素晴らしくそれだけでも価値はある。映像もきれい。 (LOPEZ que pasa?) | [投票] |
★3 | アン・バンクロフトのパイオツを握らされた子役の少年が、ヘンな趣味に目覚めることなく健全に育ってくれることを切に願います。 (黒魔羅) | [投票] |
★3 | 子供時代の方が圧倒的に美しいし惹かれるモノがあった。主人公が成長してからは、途端に物語への興味が半減してしまった。いや、イーサン・ホークは良いんだけどね...。なんであの少女がグィネス・パルトロウに.... (Ryu-Zen) | [投票] |