★5 | 心意気だよ!心意気!! (movableinferno) | [投票(5)] |
★5 | タイトルの犯罪者と言うよりは変質者。快と不快の極限ライン。ボイス母さんは「日本映画の最高到達点」と評されましたが、自分は逆に「最低到達(?)点」とも感じました。こんなものに5点あげていいのか迷いに迷ったが・・・ [review] (HW) | [投票(4)] |
★5 | 観て驚け、観て震えろ!
日本映画の今、最高到達点。 (ボイス母) | [投票(4)] |
★5 | ぐへははははは!イカス!! [review] (林田乃丞) | [投票(1)] |
★5 | すげぇ。
なんでもありだ・・・感動したよ。 [review] (jaku) | [投票(1)] |
★5 | 凄いとしか言いようが無い。このパワーに勝る映画が思いつかない。いくとこまでいった三池監督の度胸に満点! (AKINDO) | [投票] |
★5 | 笑った。観るべき! (つな) | [投票] |
★5 | 最初の10分でハートをがっちり掴まれた。そしてラスト10分で俺の常識は覆った。 [review] (ADRENALINE of Adrenaline Queen) | [投票] |
★5 | なんだよこれは… (浅草12階の幽霊) | [投票] |
★5 | これぞジャパニーズカルトムービー!!そんな作品で邦画界の宝竹内力・哀川翔二大トップスター謎の共演がまたシビレる!! (カルマ182) | [投票] |
★5 | 映画ってこういうもんだ。度肝抜かれて。『セブン』といい勝負、とコメントしておられる方がいるが、私は『ゲーム』といい勝負と思う。 (dahlia) | [投票] |
★5 | サイコー!!爆笑した。漫画太郎を読んだ感じ。しょ〜もない!! (バンバータBASS) | [投票] |
★5 | メチャメチャかっこいいオープニング、壮絶のラストがサイコーッ!! (0044) | [投票] |
★5 | ラスト最高!!期待通り(?)にただのヤクザ映画じゃなかった!! [review] (ババロアミルク) | [投票] |
★5 | ある意味、超豪華キャスト!!
デビルマンに匹敵するラストの衝撃!!
パート2があるみたいだけど、一体どーなんの?
絶対劇場に行きます!!
しょーもない映画に賞をあげる暇があるなら審査員たちはこれを見ろ!! (ストーン・コールド) | [投票] |
★4 | このラストは日本史に出ますよ!! (ハシヤ) | [投票(7)] |
★4 | なんだ、思ったよりまともな話じゃ…ねえよ! (たかやまひろふみ) | [投票(5)] |
★4 | ズバッと来て、ガツンと来る衝撃。忘れかけてた映画の醍醐味「何でもアリ!!!」を思い出せてくれる、映画史上「最高の映画」ではなく「最強=最狂の映画」。 (巴) | [投票(3)] |
★4 | Vシネマの幕の内弁当状態で、どこから食べても美味。しかし、最後にO−157が仕込んであり、幸せな気分のまま昇天。 (fazz) | [投票(3)] |
★4 | 哀川さん,ズボンが上がりすぎです. (じぇる) | [投票(2)] |
★4 | 脚が長いのかと思って良く観たらベルトの位置が高いだけだった。 2004年1月14日ビデオ鑑賞 [review] (ねこすけ) | [投票(1)] |
★4 | 歌舞伎町の猥雑さをそのまま映画にしたような感じ。即興演出のエネルギーとパワーには目を見張る物があるが、それがストーリーまでもカオス状態にして、見ているオイラには何が起こっているかよくわからない。あのラストがなければ、元気のいいVシネって感じかな〜。 (すやすや) | [投票(1)] |
★4 | ラストだけ小学生が考えたんじゃないでしょうね?!衝撃でした。 (ダンナ) | [投票(1)] |
★4 | 多分コレ以上のラスト(オチ)の映画には一生めぐり合えないんじゃないかとさえ思う。ヴァッハッハ。 (K) | [投票] |
★4 | すごい。笑える。オープニング好き。暗い匂いそうな感じがいつも好きだな。期待を裏切らないエンディングは爆笑です。 (megkero) | [投票] |
★4 | 映画のリズムと疾走感はたいしたものだが、竹内力と杉田かおるがでてくると、とたんに重苦しくなる。ラストは・・・。 [review] (worianne) | [投票] |
★4 | グループ魂を思い出す。 (アリ探し) | [投票] |
★4 | あんなラストありかよぉ〜!原子爆弾を遥に超えるあの威力、最高だよ三池さん!(2002,8,15) (wander Cat) | [投票] |
★4 | ラストはともかく、最初の10分はVシネカルチャーの到達点。でも竹内力の役にはイマイチ共感を覚えられないんだよなあ。 (もしもし) | [投票] |
★4 | 1回しか使えない超反則技に免じて★4つ。2回目はないよ、わかってると思うけど。 (ごう) | [投票] |
★4 | やってくれます、平成の活動屋三池崇史。あらゆる映画的記憶から娯楽のエッセンスを抽出して“見世物小屋的・興奮空間”を作り出す職人技。TVには決してマネの出来ない映画的極地。 (ぽんしゅう) | [投票] |
★4 | コレはなしだろ!って気持ちも分かるが、オレは是です。ラストのアホらしさ最高!地球が幾つ有っても足りん!! (マッツァ) | [投票] |
★4 | 最初と最後の5分のための映画といっても過言じゃない。イイ意味で馬鹿さ加減が好き。あとは哀川翔ね。 (prick) | [投票] |
★4 | 意外と深い話なんだなぁー・・・って思ってたのに馬鹿やろう。ギャリック砲かよ!2も見るぞ!バカヤロウ! (starchild) | [投票] |
★4 | いきなりの強烈なオープニングでグッと心を掴んだけど、その後の展開が少しかったるくて退屈。所々の銃撃戦でハッと目が覚める。でもそんな不満や眠気すら吹き飛ばす衝(笑?)撃のラスト。一瞬、何が起こったのかわからなかった。降参。 (Ryu-Zen) | [投票] |
★4 | ヤッター! (ズブロッカ) | [投票] |
★4 | ラストは驚いた(笑) (蒼井ゆう21) | [投票] |
★4 | 爽快!爆笑!なラストにやられました (佐々木犬) | [投票] |
★4 | ラストがすごい (イエモン) | [投票] |
★4 | 私にはラストはくど過ぎたなぁ。哀川と竹内だけでお腹一杯。 (ヤマカン) | [投票] |
★4 | ラストの力押しには圧巻、これがOKな人は「フルメタル極道」も観て下さい (七篠裕弘) | [投票] |
★4 | 映画ファンの夢がここに叶う!ビッグスターふたりの共演は『ヒート』を蹴散らす面白さ。でもラストシーンはぼくにはちょっと…。 (黒魔羅) | [投票] |
★4 | とにかく観るしかないビックリ映画! とにかく荒唐無稽な刺激に飢えている人にはうってつけ。 (STF) | [投票] |
★3 | 映画はプロデューサーのものだと三池は常々言っているが、いいやこれはあんたのものだと俺は言う。 (モン) | [投票(2)] |
★3 | どうなのさ、コレ。やりたいことは分かる(ような気もする)けど・・。 [review] (鷂) | [投票(2)] |
★3 | 中国残留孤児の息子が助手するマルクス哲学の授業はガラガラという辺りの諦念に時代が掴まれているとは思うのだが、相変わらず人物像を深掘りする気のない素っ気なさがどうにも喰い足りない。有名なクライマックスは『太陽を盗んだ男』の拡大版の趣。 (寒山拾得) | [投票(1)] |
★3 | ぶっちゃけうんこが足りない。 [review] (Myurakz) | [投票(1)] |
★3 | 血とザーメンの生臭い匂いが漂う中、子連れの寺島進のパートが映画好きを楽しませてくれる。それにもましてエログロ満載のダークサイド歌舞伎町の描き方がたまらない。Vシネマへの「踏み絵」として永遠に記憶されるであろう作品。 (sawa:38) | [投票(1)] |
★3 | 「地に膝をついては死なぬー!」みたいな心意気やよし、ラオウですか? (LUNA) | [投票(1)] |
★3 | 驚愕のエンディングとは聞いていたけど、予想しようがないじゃないですか、これじゃ。でも、ぶち壊しと言わせない説得力が何故か(本当に何故か)ある。ラストだけが話題になりやすいものの、それまでは結構きっちり作ってあります。 (tkcrows) | [投票(1)] |