★5 | ハート・オブ・マッドネスが流れる中、ラオウにボロボロにされながらも立ち向かうレイがカッコイイ。運命や結果がわかってるはずなのに燃える。滝口順平や青野武のような今は亡き名声優たちが中ボス扱いなのも豪華だなぁと感じる。 (がちお) | [投票] |
★3 | うじきつよしのロック・チューンをバックに、先んじてラオウに辿り着いてしまったレイが間際に放つ例の効果音を遅れるケンシロウが受け取るまでのシークエンス――問答無用にかっこいい。 (kiona) | [投票(1)] |
★3 | 映画は漫画と変わらない印象であまり覚えていないが、公開初日の舞台挨拶でケンシロウの声を担当する神谷明氏の「アタタタ〜〜〜〜!!」とレイの声を担当する塩沢兼人氏の「シャウゥウ〜〜〜!!」が聞けた。生の声に強烈に感動した。 (てべす) | [投票] |
★3 | 散々漫画で弾けている肉体が,今更倫理審査の対象になるか。何れにしろ,原作を越える努力が足りないゾ。 (死ぬまでシネマ) | [投票] |
★3 | 原作の雰囲気はよく伝わっているけど、結末がなんとも中途半端。 (MACH) | [投票] |
★2 | CMでケンシロウが「あたたたたた…」を延々と繰り返していたのが一番印象深い作品でした。 [review] (甘崎庵) | [投票] |
★2 | 芦田豊雄はビルに何かを突っ込むのがお好き。これではタンカー、『デビルマン黙示録』では列車。 (水那岐) | [投票] |
★2 | 短い時間でラオウとの対決までを描くために、トキが「いなかったこと」になっているトンデモない映画。 (木魚のおと) | [投票] |