ころ阿弥さんのコメント: 点数順
ショーシャンクの空に(1994/米) | 原作よりいいと思う。 | [投票] | |
BAR〈バール〉に灯ともる頃(1989/伊=仏) | これは、もう一度絶対見る映画。良いからなんだけど、もう一つ理由が。映画館バカ冷えで途中トイレに。あーあ。 | [投票] | |
タクシードライバー(1976/米) | 70年代な絵と、若く、モヒカンのデニーロ。独特の匂いを放ってる映画です。 | [投票] | |
ラン・ローラ・ラン(1998/独) | これまたアイディア勝ち。アニメはいらない。 | [投票] | |
ラスベガスをやっつけろ(1998/米) | だれが何と言おうとこのジョニデ最高。ナレーションのかっこよさにまいってしまう。 [review] | [投票] | |
汚れた血(1986/仏) | コアなレオスファンはこれを一押しするんじゃないかな。ビノシュが美しすぎる。 | [投票] | |
ユージュアル・サスペクツ(1995/米) | ラスト!!映画がいい色をしています。 | [投票] | |
マリア・ブラウンの結婚(1979/独) | ニュー・ジャーマン・シネマの至宝!ということですが、なかなか楽しめました。ハンナ・シグラはほんとにすばらしい。 | [投票] | |
ベルリン・天使の詩(1987/独=仏) | これもアイディアの勝利かな。これしかない!っていう映画。なのに続編、リメイク、なんでつくるの? | [投票] | |
ファイト・クラブ(1999/米) | きれいなブラピよりワイルドなブラピでしょ、女性諸君。 | [投票] | |
パーマネント・バケーション(1980/米) | ジャームッシュの原点。彼の作家性がすでに色濃くあらわれてます。 | [投票] | |
バーディ(1984/米) | ふさふさのニックだけが、見所じゃない!独特の世界とラストをご堪能ください。 | [投票] | |
ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア(1997/独) | この粒子荒めの海の絵最高やね。ドイツ映画復活。 | [投票] | |
ナイト・オン・ザ・プラネット(1991/米) | ベースボールキャップのノニーがかわいい。オムニバスは得した気分になりません? | [投票] | |
デッドマン(1995/米) | はじめて、サントラ買いました。これはほんと美しいジャーニーです。サントラの中のジョニデの詩の朗読はふるえるほど、素敵。 [review] | [投票] | |
ダウン・バイ・ロー(1986/独=米) | これまた、なぜかすごく惹かれる映画。おすすめ。 | [投票] | |
セブン(1995/米) | こういうブラピが見たいんだよ。しかしダークトーンの絵といい、カメラワークといい、かっこいい映画やね。 | [投票] | |
殺人論文 次に私が殺される(1996/スペイン) | これのオープニング、すんげーかっこいい。邦題があまりにまずいので「テシス」と呼びましょう。 | [投票] | |
ザ・エージェント(1996/米) | 愛すべき映画。トムがほんとにかっこいいと思うようになったのはこの映画から。 | [投票] | |
告発(1994/米) | これ見てケビン・ベーコンにはまったのでした。彼、このあいだテレビのトーク番組で見たけど、気さくなかっこいいおにーさんでした。 | [投票] |