unaunaさんのコメント: 点数順
茶の味(2003/日) | 細かいコントと誰でも覚えがありそうなかっこ悪さ、間の悪さをゆるゆるとつなげて出来たような映画。出演者も無駄に豪華で素人っぽい演技が面白いのだが、途中で飽きてきちゃった | [投票(1)] | |
蝋人形の館(2005/豪=米) | 猟奇的であるけど、イマイチ盛り上がりに欠ける。 [review] | [投票(1)] | |
オープン・ウォーター(2003/米) | ある意味予想通り映画でした。そして予想通りつまらんかった。 実話だと言いはる根拠を問い詰めたい。 [review] | [投票(1)] | |
ゴシカ(2003/米) | 全体としてテンポが悪いし、怖さの盛り上げ方もずれてる感じ。 怖さは30点/100 ちなみに呪怨は80点 | [投票(1)] | |
着信アリ(2003/日) | いまいち盛り上がりに欠ける上に、あざとさばかりが目に付く。 見てる人を馬鹿にしてるのかも。 まあ、リング、呪怨、を見て秋元康が作りたくなったんだろうな。 | [投票(1)] | |
ホーンテッド・マンション(2003/米) | まあこんなもんかな。 それほど盛り上がるわけでも、はらはらするわけでも、 もちろん怖いわけでもない。 | [投票(1)] | |
ライジング・サン(1993/米) | 日本が元気で恐れられていた時代の映画(懐かしい) それにしても笑えた。「英語のできる日本人」の日本語が変! ちゃんとした役者使え! | [投票(1)] | |
サウンド・オブ・サンダー(2005/米=独) | 2005年の映画とは信じられないくらい酷いCGが全てをぶち壊している。10年以上前の『ジェラシックパーク』の足元にも及ばない。 | [投票] | |
あらしのよるに(2005/日) | 絵の感じはいい。だが多用される背景CGはそれに合っていない。酷く違和感がある。 また、声もダメダメ。 [review] | [投票] | |
ナイト・ウォッチ(2004/露) | 光と闇の戦いの話では大抵出てくる宗教的な所はない。だから日本のアニメ的とも言える。ただ、西洋的宗教観の雰囲気が漂ってるのでいまいち収まりが悪い。だから舞台を日本にして深夜枠でアニメ化したら面白いかも。 | [投票] | |
アナコンダ2(2004/米) | 夜中にTVでやってたらつい見ちゃうかも。でも盛り上がりに欠けるんだよなあ。原因はアナコンダが弱すぎるってことかな。 [review] | [投票] | |
ギミー・ヘブン(2004/日) | 全体的に平板で盛り上がりもないまま淡々としてる。テンポも遅いから退屈した。話自体も・・・ それに江口洋介がねぇ、雰囲気に合ってない。 [review] | [投票] | |
絶対恐怖 Pray(2005/日) | 頭からホラーにしないほうがよかったんじゃないかな。にしても、脚本良くない。 登場人物の言動が不自然。それから出演者の演技が過剰。 | [投票] | |
NOTHING(2003/カナダ=日) | こーゆー、ドラッグの妄想みたいな映画は好きじゃないなー | [投票] | |
バタリアン2(1988/米) | 今となっては古いかな。 | [投票] | |
マスク2(2005/米) | これは酷い。2に良作なしを裏付けるために作られた映画 | [投票] | |
亡国のイージス(2005/日) | カットばかり多くて退屈な導入部。伏線と説明不足の違いがわかってないみたい。 日本映画の悪いとこが全部でたって感じ。目玉はイージス艦だけ。 それから、真田広之って日常の演技はそうとう大根ということがわかった。 | [投票] | |
スピーシーズ3 禁断の種(2004/米) | 1>>>>>>2>>>>>3 テレビドラマのようなショボさ。 ならいっそエロ路線にすべきだった。 | [投票] | |
ゴースト・オブ・マーズ(2001/米) | なんでパンクぽいんだろう。 なんか違うんだよな。 | [投票] | |
GOD*DIVA ゴッド・ディーバ(2004/仏=伊=英) | もっとSFテイストを強くすれば良かったのにと思う。 所詮フランスの映画って感じ。 それにしても、なぜCGアニメ? | [投票] |