billy-ze-kickさんのコメント: 点数順
ラスト サムライ(2003/米=ニュージーランド=日) | ラストシーンに集約された文化の違い… [review] | [投票(4)] | |
猟奇的な彼女(2001/韓国) | ある程度年を重ねないと泣けない映画!?おっさんの私にはたまらない一品である。 [review] | [投票(4)] | |
竜二(1983/日) | この映画をまねて作った映画がかなり巷にはびっこっているのが、本当に許せない。金子正次は永遠に不滅です。 | [投票(4)] | |
マトリックス(1999/米) | アジア圏の影響を多分に受けている印象が強い。カンフーなどはあたりまえだが、仏教思想の輪廻、悟り、色即是空などが全面的に押し出されている気がする。 | [投票(3)] | |
フライング・ハイ(1980/米) | 最高にいさぎがよい!最後の最後まで人を笑わせることしか考えていない!ギャグでも最後は人を泣かせるようなせこい真似が無い!最高! | [投票(2)] | |
スタンド・バイ・ミー(1986/米) | すべてにつぶされそうになった時「俺が守ってやる」って言われることを、男はいつも求めている。 | [投票(2)] | |
初恋のきた道(2000/中国) | 覗き込む仕草…、草原を走り回る姿…、ちょっとしたわがまま…、そして永遠にほめてくれる。こんな女性をやっぱり男は永遠に求めています。ウーマンリブ、フェミニスト!なんとでも言ってくれ!男はこういう女性が大好きだぁ〜!!! | [投票(2)] | |
マンマ・ミーア!(2008/米) | ミュージカルが苦手な私が、初めて一緒に歌いたいと思ったミュージカル映画でした。アバの歌詞から展開するストーリー!?ストーリーから紡ぎ出されたような歌詞!?とにかく初めて歌が必要な時もあるんだな、っと思ったミュージカルでした♪ | [投票(1)] | |
クワイエットルームにようこそ(2007/日) | すべての出会いにドラマがあるように、別れにもドラマがある。ブラックアウトの再現シーンはハッキリ言って他人事ではない。飲酒大国日本では… [review] | [投票(1)] | |
ジャーヘッド(2005/米) | 戦争映画!?僕には青春映画にしか見えない。「すべての青春がかっこいいなんて言わせない」かっこ悪い青春を送った私はトラウマがあるのだろうか?こんな映画は大好物です。 [review] | [投票(1)] | |
鬼火(1996/日) | 『アイズ・ワイド・シャット』よりよっぽどいいぞ! [review] | [投票(1)] | |
トリプルX(2002/米) | センスがいい!エンドロールまでスピード感のある映画なんてないでしょ! [review] | [投票(1)] | |
グリーンフィンガーズ(2000/英=米) | 夢の為に人生を捨ててこそ人生だ!男はバカモンである。ばか者だから美しい。それにしても… [review] | [投票(1)] | |
スティング(1973/米) | リセットボタンはどこだぁ〜!全てを忘れてもう一度見させてくれぇ〜! [review] | [投票(1)] | |
セント・オブ・ウーマン 夢の香り(1992/米) | 脇役なんて要らない、ハッ!ただただアル・パチーノの演技が見たいんだ!ウーアッ!アル・パチーノの演技に見とれていたいんだって人必見の映画です!ASAP [review] | [投票(1)] | |
モンスターズ・インク(2001/米) | アニメにしか表せない表現手法を使ったことにこの映画の意義がある。実写では表現できない大きな目の動き!”大人が望む”子供の表情!まんまと罠にはまって完敗いたしました。 | [投票(1)] | |
バーティカル・リミット(2000/米) | エンディングも良し!ストレスを発散するにはもってこいの映画です。 | [投票(1)] | |
飛べないアヒル(1992/米) | エミリオエステベスの最高傑作でショ!ディズニーの子供映画にはつい騙されてしまう。 | [投票(1)] | |
戦場のメリークリスマス(1983/英=日) | 男の集団だけにあらわれる友情、エロスを見事に描いている。大島映画の最高作品! | [投票(1)] | |
ブラックレイン(1989/米) | 松田優作より若山富三郎の迫力が目に焼き付いています。ハリウッドスターより日本のスターさんが輝いて見えました。 | [投票(1)] |