★4 | 栄倉奈々の身長に釣り合う枯れたオッサン役、という意味では豊川悦司か吉川晃司くらいしか思いつかない。そんだけかっこよくて、地位も名誉もあるオッサンなら若い嫁も貰えるんだろうな笑 背中からの足蹴りが2回出てくるが、どちらもスマッシュ・ヒット笑 あと、やっぱ栄倉奈々、可愛いわ。『図書館戦争』より百倍可愛く撮れてる。 (IN4MATION) | [投票] |
★1 | 原作のつぐみは“しっとり”したイメージだが、本作のつぐみは“じめじめ”。大人の恋愛は感じられず、単に「足を舐めるのが上手だったので」という話に成り下がった。皆さん、原作読んでください。(原作のネタバレも含むけど、原作はネタバレされても面白いです→) [review] (カルヤ) | [投票] |
★2 | 冷凍して戻した豆腐を「元は豆腐だしまぎれもなく豆腐だ!」と言われているようなトヨエツの関西弁がとても残念。足指をなめるのであれば、指の股、しわ、爪の先っちょまですべてなめて塩味を感じるべき。味わい方が中途半端。 (サイモン64) | [投票] |
★3 | ベタな展開だけど、強引なトヨエツの格好良さが絶妙。 (あちこ) | [投票] |
★3 | 廣木作品の常として、田舎の空気の奥行きをえがく長回しはすばらしい。内容はといえば亭主関白願望の今どき女性へのサーヴィスのように、トヨエツが強引に好きな女を押しまくる肉食男子映画。リアリティのない人物像を描きながらそれなりには見せる作劇ではある。 [review] (水那岐) | [投票] |