★3 | ウェズリー・スナイプスはインディアンズにいた頃(『メジャーリーグ』)に比べるとフォームにキレがない。 (おーい粗茶) | [投票(9)] |
★3 | だって序盤から、何かやらかしそうな男ってバレバレなんだもの。 (chilidog) | [投票(3)] |
★2 | 「ま、こんなもんだろう」なんて思われていいのかよ!少しはストーカー魂をくすぐってくれよォ(危険ではある)! [review] (ピロちゃんきゅ〜) | [投票(2)] |
★3 | 本気で夢を預けた憧れに裏切られる絶望を、俺は笑えない。 [review] (kiona) | [投票(2)] |
★2 | 野球フリークという新味がなければ役としても凡庸なのにデ・ニーロの変質演技が余りにルーティーンでウンザリだ。演出も一線を越えることに対して意識的でない。トニー・スコットであればマニュアルライクにこうなるだろうという顛末。舐めている。 (けにろん) | [投票(1)] |
★2 | ペタジーニすら自軍に持ってきてしまうナベツネの方がある意味怖い。国は違えど両者ともジャイアンツファンなのだ。 (sawa:38) | [投票(1)] |
★3 | ウェズリー・スナイプスも相当怖い顔してるのに、デ・ニーロには敵わないのね
(ミュージカラー★梨音令嬢) | [投票(1)] |
★3 | 何が恐いって、何かやらかしそうなデ・ニーロの存在が恐い、しかも最初から。 (わわ) | [投票(1)] |
★3 | 自分がとても大切にしていたものが崩れた時、何かにすがりたくなったり、それを生きがいにしたくなる。それが”熱狂的ファンの異常心理”になってしまった場合、こうなってしまうのだろうね。そして普通の人間がいつ陥ってもおかしくないんだ。 (m) | [投票(1)] |
★2 | マグウイアがやたらと「この記録はファンのおかげです。」と言っていたのはこの映画の影響だと思うのは俺だけ?案外気が弱そうだし・・・映画の方はギルの役は別にロバート・デ・ニーロじゃなくても良かったんじゃないかな? (TO−Y) | [投票(1)] |
★3 | 夢を追う事は素晴らしい事です。でも、現実を考えると一歩後ずさりする。子供は大切な宝物です。でも、時には優しくしてはいけない状況があります。仕事は大切な財産です。でも、目に見えない苦労も沢山あります。・・・ロバート、最初から狂ってる・・・。 (かっきー) | [投票(1)] |
★2 | 筋はありがちだが、デ・ニーロがすごかったとすれば、本当に観終わった後もう彼の顔も見たくないほどそのキャラが嫌いになったことだ。 (LOPEZ que pasa?) | [投票(1)] |
★2 | ストーカーもそうだけど、周りの奴にもむかつく。『ケープ・フィアー』の印象もあるけど、デ・ニーロはミス・キャストだろう。最初からやばそうだもん。だが、加害者に感情移入させる最近のハリウッドものは、意図的なものだろうか (モモ★ラッチ) | [投票(1)] |
★3 | デ・ニーロにバット持たせちゃだめだよー。 (くっきん) | [投票(1)] |
★2 | 最初から最後までデ・ニーロが怪しい。もっと徐々にストーカー化していって欲しかった。夕景(朝日?)はさすがに綺麗だ。 (Ryu-Zen) | [投票(1)] |
★4 | 面白い。細かい編集ながら各ショットは丁寧に撮られている。窓から差し込むさりげない斜光、濡れた路面の美しさ。キャッチボールをする夜の海辺やスナイプスの息子が逃亡に失敗する際の湾曲した線路と列車などのロケーション。或はサウナの煙の過剰さ。だが、なんといっても本作はナイターでの豪雨の描写が独創的で素晴らしい。野球で雨が降ったら今後この映画を思い出さずにはいられないだろう。 [review] (赤い戦車) | [投票] |
★3 | 現実社会で自己実現できてない男ということで、小市民的な意気地のなさが描かれるならともかく、デ・ニーロあんたマフィアの親分かというぐらい怖い。 (G31) | [投票] |
★3 | 登場したところから「危ないことします!!」っていう雰囲気。 [review] (あちこ) | [投票] |
★3 | 同じ「息子から遠ざけられているダメ親父」なのに、『フル・モンティ』のロバート・カーライルとの違いは何だ? (カレルレン) | [投票] |
★3 | デ・ニーロ芸達者ゆえに迫力2割減。 (ハム) | [投票] |
★5 | 名優ロバート・デ・ニーロは正に天才でどのような役もPERFECTに演じる。でもプロ野球の阪神ファンだってこれくらい熱狂的だよ。 (HILO) | [投票] |
★3 | お家芸の「暗闇に逆光で浮かび上がる人物たち」って絵面を撮るためだったら、スタジアムをあんな土砂降りの暗黒空間にしちゃうトニー・スコット。そのこだわりには脱帽。もちろんデ・ニーロはキッチリ仕事をしていて、彼的スタンダードな仕上がり。 [review] (かける) | [投票] |
★3 | 印象ぶかいのは何故なのか、多分相当デニーロが怖かったからでしょう、本当に演技派です、早口のセリフとか噛まないのかなっていつも思う。 (チェロ21) | [投票] |
★4 | コワイですねぇ。。人間壊れたらああなるのかぁと少し不安に。ウェズリーよ、浜辺の家の時にさっさと追い返しちゃえばいいのに! [review] (たろ) | [投票] |
★2 | 観客がデニーロがストーキングすることを知っている前提で作られてるあたり、ワイドショー映画。 [review] (Kavalier) | [投票] |
★4 | こわ〜い!デニーロが電話しながら笑う顔!デニーロに4点、内容は…、レビューに [review] (billy-ze-kick) | [投票] |
★1 | なんだ、大爆笑したのは俺だけか? (ペペロンチーノ) | [投票] |
★3 | デル・トロの半裸にむらむら。 デ・ニーロじゃないよ。 (すわ) | [投票] |
★3 | この映画なのよぉ、ベニチオ・デル・トロさまが私の心をうばったのは! (mimiうさぎ) | [投票] |
★3 | それなりに面白かったのですが、デ・ニーロのストーカー役はケープ・フィアーという作品もあったしやや食傷気味のような気もします。エレン・バーキン、ジョン・レグイザモ、助演陣が多彩な感じでむしろそちらの方に魅力を感じました。 (kawa) | [投票] |
★3 | 「黒人メジャーリーガー=ボビー」ってことでいいのね。 (大魔人) | [投票] |
★2 | デ・ニーロのやっつけ仕事。 (地球発) | [投票] |
★3 | なんか中途半端。 (レノ) | [投票] |
★3 | ミザリー2でどうだ? (fiddler) | [投票] |
★2 | ストーカーものは生理的に嫌い。 [review] (甘崎庵) | [投票] |
★4 | エレン・バーキンはここらが限界だろうな。 (d999) | [投票] |
★2 | ストーキングは異性間で起こるもの、という常識があるけど、男性同士のは怖い。『ケーブル・ガイ』でもそうだった。 (ゆう) | [投票] |
★3 | あんなドシャ降りで野球やるわけないし (TOMIMORI) | [投票] |
★1 | つまらない映画。両役者ともスキだけどこれはちょっとなぁ。何がファンなの?特に狂信的にも見えなかったヨ (あき♪) | [投票] |
★3 | ラストは苦笑。デ・ニーロの凄みも『ケープ・フィアー』には及ばない。 (てべす) | [投票] |
★2 | 別に、デニーロでなくても・・ (Curryrice) | [投票] |
★2 | 『フォーリング・ダウン』とか、こういうキレる普通のお父さん物って…苦手。こっちの立場からみたら、なんかやだ。現実に増えてきた現象だろうけど。 (mize) | [投票] |
★2 | デ・ニーロ!怖さも説得力もキャシー・ベイツの半分以下だよ! (はしぼそがらす) | [投票] |
★3 | ちょっと印象が薄い作品・・デ・ニーロなら、その気になれば、もっと猟奇的な演技が出来るのだろうが、あれ以上リアルに演技したら、気持ちが悪かろうと、演技を押さえたのかも。そのリアルさのエスカレート次第では、「4」にも「2」にもなる映画だから、丁度、これくらいでいいのかもしれません。 (ガンダルフ) | [投票] |
★3 | 坦々と,淡々と仕事をこなしてゆくデ-ニーロ。淡々と作品は量産される。 (死ぬまでシネマ) | [投票] |
★2 | デニーロのストーキングがちょっと中途半端かな。もっとすごいことになるのかと思うと、意外とあっさり!? (マルタダ) | [投票] |
★3 | あれ? これでいいわけ? (WaitDestiny) | [投票] |
★2 | 私、「雨」には神経質なんですが、この雨は嘘くさい。 [review] (chokobo) | [投票] |
★4 | ナイフが怖い!!ロバート・デ・ニーロは凄い。目で演技するの。 (ミルテ) | [投票] |
★3 | デ・ニーロの演技に尽きる。偏執的な電話を切るしぐさが目に焼き付いて離れない。
(ろーたー) | [投票] |