じゃくりーぬさんのコメント: 投票数順
テルマエ・ロマエ(2012/日) | 悪い方に期待していたけど、意味もなく挿入される不条理なシーンも含め、悪くなかった。 [review] | [投票(4)] | |
エスター(2009/米=カナダ=独) | 『ダーク・ウォーター』系の母子物サイコスリラー。あそこまで美麗な映像ではないけど子役はどの子もかわいい。ケイトの愛車レクサスのナンバーはコネチカットだが、撮影はカナダ、ケベック州。真冬に撮影された寒々しい背景がここぞという時に危機感を煽る。 [review] | [投票(4)] | |
アナと雪の女王(2013/米) | 脚本が甘い!とかなんとか言われてますけどなんだかんだ楽しんじゃいました。 [review] | [投票(3)] | |
ドクター・スリープ(2019/米) | がんばった [review] | [投票(2)] | |
シャイニング(1980/英) | 映像と音楽(バルトーク、リゲティ、ペンデレツキ)はすごくいいんだけど、原作も読んじゃったので5はつけられない。 [review] | [投票(1)] | |
サイド・エフェクト(2013/米) | お話というか、脚本はよかったんじゃないかと思います。うん。 [review] | [投票(1)] | |
仮面ライダー×仮面ライダー W〈ダブル〉&ディケイド MOVIE大戦2010(2009/日) | (結果はともかく)「お子様向け」である「仮面ライダー映画」という枠組の中で、最大限ちゃんとしたものを作ろうとした姿勢が感じられました。 [review] | [投票(1)] | |
シックス・センス(1999/米) | もったいない。 [review] | [投票(1)] | |
アデライン、100年目の恋(2015/米) | 面白いかと言われると微妙なのになぜか何度も観てしまう。映像はきれいだよね。枯れたハリソン・フォードはええなあ。 | [投票] | |
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(2019/米) | いろいろ求めすぎなければ普通に面白い [review] | [投票] | |
シン・ゴジラ(2016/日) | エヴァっぽさを特に強く感じたわけでもないし、台詞回しは庵野っぽいけどシーン構成は樋口っぽいなと思ったし、そのせいかどちらかというと「ガメラ2」感が強かった。 [review] | [投票] | |
インサイド・ヘッド(2015/米) | 甘崎庵さんに同意かな [review] | [投票] | |
ノア 約束の舟(2014/米) | 聖書の話で出演者にもいわゆるアメリカ人は決して多くないのになんだかものすごくアメリカンな印象の映画だった。アメリカ人がコスプレして聖書の一エピソードを演じています!っていう感じ。 [review] | [投票] | |
ハンナ・アーレント(2012/独=イスラエル=ルクセンブルク=仏) | ニューヨークの大学生たちはよくわかっている。大人たちはダメだ。 …のような展開にしたかったのかな?ほんとに? [review] | [投票] | |
ベン(1972/米) | もはや内容はよく覚えていないけど、主題歌は練習して歌えるようになりました。 | [投票] | |
ウイラード(1971/米) | ほのぼの路線?の続編よりこちらの方がシビアで好きだった小学生の私。 | [投票] | |
ブラック・スワン(2010/米) | チャイコフスキーの音楽的には白鳥の方が短調で暗い感じ、逆に黒鳥のコーダは長調で突き抜けて明るいんだよね。 [review] | [投票] | |
マーターズ(2008/仏=カナダ) | 未見なので採点はしないが、ネタバレを読む限りでは描写の悪趣味さ、凄絶さにも増して示唆に富んだ映画であると思われる。 | [投票] | |
コンペティション(1980/米) | ラロ・シフリンのテーマ曲が好きでした。 シリアスなお話なのに、エイミー・アーヴィングを見るとどうしても「キャリー」を思い出してしまう…。(いや、「キャリー」もシリアスだけどさ) | [投票] | |
ミッドナイトクロス(1981/米) | 原題のかっこよさが台無しになるギリギリ一歩手前の邦題も [review] | [投票] |