コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] イナフ(2002/米)

終盤の展開は、正直、驚いたというより呆れてしまった。
わっこ

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







暴力夫から娘を守るために戦う妻の映画。

前半は浮気がばれて逆ギレした夫ミッチから娘を連れて逃げる妻スリムの逃避行を描いたサスペンス・ドラマで、次々とミッチが追っ手を送り込んで、スリムを追いつめていく展開から、最後はどうなるのかと楽しみにしていたが、終盤、裁判に勝てないと弁護士に告げられた途端、スリムが格闘トレーニングを積み、ミッチを正当防衛に見せかけて殺すというとんでもない方法に出る。正直、驚いたというより呆れてしまったが、あれだけミッチをボコボコにして正当防衛が成り立つのかがよくわからない。

策略を巡らすのなら、もう少し賢い方法があるような気がする。ミッチを倒すために黒人の男からトレーニングを受けるシーンがなにか別ものの映画を観ているような感じで苦笑いしてしまった。

それと、ミッチの共犯者の刑事は結局、スリムの追跡劇以降、出番がなくなってしまったが、映画の展開上、彼にも何らかの罰を受けるシーンを作るべきではなかったか。また、何でも不自由なく手に入れられるミッチがスリムに固執する理由もよくわからない。

映画としては、夫の暴力の恐怖を描いた映画というより、夫の暴力に立ち向かうため、トレーニングして格闘で夫を倒す妻のアクション映画として観た方がいい気がする。

(評価:★3)

投票

このコメントを気に入った人達 (3 人)ebi[*] ゆーこ and One thing[*] プロキオン14[*]

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。