[コメント] 阿弥陀堂だより(2002/日)
北信の四季の美しく心を癒してくれる映像を堪能した。なんと言っても北林谷栄さんの存在が大きかった。
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
定年退職後は飯山市近辺の山村に住もうかなと以前から気に入っている北信濃が舞台、それだけで評価がグンと高くなった。
医師の挫折と復活、死を自然体で受け入れた恩師の姿、夫婦の絆と深い理解と愛情、阿弥陀堂と共に生きている不思議な魅力の持ち主;おうめ婆さん。
静かな感動を呼ぶ大人の映画だ。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (2 人) | [*] [*] |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。