[コメント] 妹の恋人(1993/米)
スッゴイ幸せという程ではないが、ローソクの炎ぐらいのポッとした幸せが心に灯る映画。ジョニデ、見事です。
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
も〜〜、サムかわいすぎだよ。またジョニデが好きになってしまう…。
私は、どちらかというとクールな役のジョニデしか見てないので、これは相当大ショックな映画でした。ポーカーフェイスの中にキラキラと輝く瞳、言葉にできない分マイムで懸命に語る彼には参りました。彼の滑稽(それはとても優れているのだけど)で、ひたむきな姿は見ているだけで幸せで、笑顔になっちゃいます。本当、彼の演技力には脱帽です。キャラ的には『シザー・ハンズ』のエドワード風?
シーンで好きなところは山ほどあるのですが、アイロン(しかもかわいいエプロン)でパン焼いちゃうのはスゴイですね。正直、『火垂るの墓』のドロップジュース並に試したくなりました。しかも食べたのですね、それを。でも、美味しそうでした。あとは…彼のマイムシーンは全部好きです。見事です。彼のマイムだけでもずっと見ていたいぐらい。病院で「ママ?」と言って廊下をスベールところもいい。医者に連れて行かれている彼の格好がまた堪らなくおかしい!何か、完璧にサムの世界に取り込まれちゃってる感じです、で、やっぱりポーカーフェイスなんですよね。 本当、これ以上ジョニデを好きになったら、もう結婚しかないじゃないですか(笑)。それは冗談としても、芸達者な彼を堪能できて、とても満足でした。
(評価:)
投票
| このコメントを気に入った人達 (7 人) | [*] [*] [*] [*] [*] |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。