コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] ジョゼと虎と魚たち(2003/日)

ハッシュ!が同性愛のジャンル映画という枠でくくるのは違和感あるように、障害者の映画という枠組みでくくるとちょっと違和感のある話。
ツナ缶

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







私が好きだったのは上野樹里。 まあ世間的には嫌な女なんだろうけど言うに事欠いて「身障者の癖に私の彼氏奪った」なんて言い方する気の強さや平手打ち食らわしといて頬を差し出す部分含め、憎めなさをどっかに込めています。 (わたし、ハッシュ!で惹かれたのつぐみなんです。) 今後福祉の仕事やってる彼女が想像できたりします。

もちろん、嬉々としてルミノール反応を語る 池脇千鶴 も大好きで、両者をいったりきたりする妻夫木聡の気持ちもわからんでもないんだが....

つーか妻夫木聡 、情けない男やらせたら世界一なのは確かなんだが、しかしいつもは情けなくても最後決めるところは決めるはずで、最後の最後で泣き出すなよなー。てめーなんぞに上野樹里をまかせられるかー。

(評価:★4)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。