[コメント] 富江reーbirth(2001/日)
恐ろしいのと気持ち悪いのは違うわけで。
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
原作はおろか映画の1・2さえ見てないのにもかかわらず見てしまったのはひとえに酒井美紀が出ているからだが、怖くも面白くもない。
それでも『アナザヘヴン』が2点でこちらが3点なのは酒井美紀の新たな魅力を引き出してくれたので。
彼女の首だけが演技するシーンなど気持ち悪いシーンもあるが、むしろ俊一親子のマザコンぶりのほうが怖い。趣旨からは外れるかもしれないが、そちらを中心にした映画を撮った方がよかったのかも。とても恐ろしい狂気が、別の、全然怖くない狂気の前にかすんでしまう。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (1 人) | [*] |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。