コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] 徳川女系図(1968/日)

しかし綱吉は暗愚という見方があるにしてもこれは凄まじい。こんな描き方出来るというのはタブーが無いっていうことでフィクションとはいえ徳川将軍家、おもちゃにされてる。
t3b

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







大奥で展開される乱痴気騒ぎの中、吉田輝雄が真面目な感じを醸し出しながら非道な振る舞いを平然と行う。その割には最後に自分の為に目を潰した側室に涙するという狂ってる綱吉を演じ切る(そしてそれを感動のシーンとして演出する)が最後に刺されるという。もう辻褄合わす気なんか無いぜという輝男のアナーキーさに加点。

(評価:★4)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。