★4 | 冒頭は沼津駅前。喪服姿で歩く岡田茉莉子を横移動で見せる。葬儀に行こうかどうしようか、みたいな岡田の独白ナレーションが入る。タクシーに乗り、有名な浜(千本浜)に行くかと迷うが、結局、お寺へ向かう。 [review] (ゑぎ) | [投票] |
★3 | 我が身を利用しながら岡田茉莉子が性的な匂いをまったく漂わせないのは中村登の瑕疵だろうか。それとも、芸者や水商売ではなくカタチだけは事業家だからだろうか。山村聰との関係は、奔放なくせいにうぶなタレントと沈着冷静なマネージャーのようだ。 [review] (ぽんしゅう) | [投票] |
★4 | 山村聰の変な造形が全ての映画で、その他はありがちな妾ものだけど、画商なんて金がかかる商売は色々あるんだろうというリアルは感じられた。 [review] (寒山拾得) | [投票] |
★3 | ユーモラスな掛け合いのうちに、言葉には出ない/出来ないそれぞれの心情が巧みに表れていて、そこを察するのが楽しい。 [review] (G31) | [投票] |
★4 | ドライな掛け合い。山村、東野、杉浦が三者三様の面白さ。田村は役で損してる。 (町田) | [投票] |
★4 | 他の作品では決して観ることのできない(と断言してもいい)山村聡のコミカルなキャラクターが愉快。[三百人劇場] (Yasu) | [投票] |