[コメント] リーサル・ウェポン 3(1992/米)
定年間近の刑事と定年して闇でのし上がった男の対比が分かり易くて笑い涙が止まらん!
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
トドメに分かり易くマータフ刑事引退撤回!いいねぇ。
言うまでもないが、黒澤明の『野良犬』をリスペクトしたこのシリーズ。実はジャッキー映画のアクションシーンを鋭く何度もリスペクトしているものの、悪玉を片っ端から殺す精神はジャッキーを理解していない。そこがいけない。
特にラスト、悪の親玉をコップキラーで撃ち殺すのだが、そのあとやらんでもいいのに、リッグスは悪の親玉の死体を燃えさかる火の海に突っ込ます。ジャッキー様は悪玉は殺さず生かしとくのになんでこうも殺しまくるのか?アメリカン思考をジャッキー映画で更生させたいです。正義が殺しまくってもいいという思想をジャッキー様の笑顔で!
2002/9/20
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。