コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] 里見八犬伝(1983/日)

このおどろおどろしさも捨てがたいが,八犬伝と言えば,やはりNHKの人形劇。
ワトニイ

オスワンさんのコメントと殆ど同じなんですが,八犬伝といえば,やはりNHKの人形劇(辻村ジュサブロウ)の印象が圧倒的に強い。

本作の「魔界転生」同様のおどろおどろしい雰囲気も捨てがたいし,これはこれで良いと思うが,話が延々と続くNHK人形劇は,まさに”大河ドラマ”というに相応しく,子供ながらに見入ってしまったものだ。

本来8人もの個性的なキャラクターがそれぞれに活躍する話なので,2時間でまとめるのはとても無理でしょう。まあ,その意味では良くまとめてあったと思う。

(評価:★3)

投票

このコメントを気に入った人達 (1 人)甘崎庵[*]

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。