[コメント] アイ,ロボット(2004/米)
ロボットの造形がクリスカニンガムの名作PVにそっくりだ。当時衝撃的だったあの映像に影響を受けたんだろうか?
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
骨格となるテーマがしっかりしているので、ハリウッド大作にしては硬派でよく出来ている。 欲を言えば、もっとテーマを掘り下げてほしいし、アクションが多すぎるし、主役が無敵すぎる…。
後20数年で人類はこんなに進化しないと思うが…、ロボットや乗り物や都市インフラは劇的に進化しても、庶民の家や武器(銃)はそのまんまなんだね。
(クライテンのような)お手伝いロボットに戦闘能力が備わっているのは、護身用って事なんでしょうか?
他の方のコメントにもありましたが、やりたい病のガキは全く必要ないキャラです。
好きな作品なのに、苦言の多いレビューになってしまいました。すいません! それだけ「惜しい」んです!
(評価:)
投票
| このコメントを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。