[コメント] イン・ザ・プール(2004/日)
ちょっとだけ伊坂幸太郎を思わせる感覚がありました。(2011/05/24)
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
でも実際はサウスバウンドの原作者がこの作品を書いているんですね。
でも、まったく環境の異なる3人。
気弱なサラリーマン
強気のサラリーマン(水泳)
神経症のルポライター
この対比が、異常な精神科医(松尾スズキ)に撲滅されるという設定が実に面白い。
この映画全体を包むのは
ストレス
です。
だから、その神経症的なストレスに対峙するためには、もっと激しいストレスが必要であるという、非常に強引な展開を示すんですね。
継続性勃起症
という病気が本当にあるのなら、私にも分けてほしいと思いますが、まあそれはともかく、ストレスをため込むためにはとても面白いお話だったと思います。
この監督、才能ありますね。
見事でした。
2011/05/24 自宅
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。