コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] 運命じゃない人(2004/日)

ABCDEという事象の流れを例えばEBDACのように再構成した挙句、Aに対するA'、Bに対するB'をプレイバック方式で自然に盛り込む脚本のうまさ。そんで、AもBもCも実は本流ではなく、A'がB'がC'が後から見せられる視点が事象の肝、という部分で膝を打った。
夢ギドラ

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







理論派で、技巧派の監督さんである。次の「アフタースクール」もみましたが、時間軸を分解・再構成し、視点を変更していく脚本力は、現時点で最高峰ではないでしょうか。二重に動かして、これほど自然とは…と思いました。

私が☆三つなのは、まあ、単に技巧派だなぁと思ってしまうからです。パズル的といいますか。これは好みですね。私は、時間軸いじったせいで、なんかよく分からないけど、感情が増幅してくる作品に☆をいっぱい付けたいので。最近だとちょー平凡な時間軸分解をしたシドニー・ルメット「その土曜日、7時58分」が好きだったり、ね。

(評価:★3)

投票

このコメントを気に入った人達 (1 人)ドド[*]

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。