コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] ティム・バートンのコープス・ブライド(2005/英)

もう最初からわかってましたよ
月魚

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







最後に号泣するって。 現実世界に味方は少なく、異世界の人々は常に優しく、でも異形の者との恋は成就するはずもなく。

早々に『シザーハンズ』であることはわかるわけですが、それで興ざめするのではなく、むしろ切なすぎるラストを予知して、途中から泣きそうになるのは、私の思い入れが強すぎるのか、それとも「お約束」の力なのか。

そうそう、ピアノの連弾が『ベティ・ブルー』を思い出させるんで、これまた泣けるんだわ。

<追記> 1週間後にまた観にいったのですが、最初のシーンから泣けるですよ、2回目は。

(評価:★5)

投票

このコメントを気に入った人達 (3 人)ナム太郎[*] づん[*] 甘崎庵[*]

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。