コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] セプテンバー・テープ(2004/米)

本作の唯一の評価点は、「興味本位で戦場に行ったらこうなりますよ」って事だけはよく分かるってところか。
甘崎庵

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







いわゆるモキュメンタリータッチの作品。実際に戦下のアフガニスタンまで行って撮影したという事実は賞賛に値するものの、出来は残念ながら…と言うレベル。

 モキュメンタリーはリアルな効果を見せる事が出来るという効果はあるものの、それを良い作品にするのには作り手の編集技術が重要になる。ところが本作の場合、その部分をないがしろにし、「どうです。リアルでしょう!」という風にただ見せつけられてしまった感じ。

 編集以前に、観ている内にだんだんと話が嘘くさくなっていき、最後の方は失笑レベルにまで落ち込んでしまったのが痛い。

 時事ネタだから、とりあえず大急ぎで作ってみましたって感じが漂いすぎているのが最大の問題だろう。

(評価:★2)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。