コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] エリザベス ゴールデン・エイジ(2007/英=仏=独)

史実が十分ドラマチックな時代を描いているので、できればそちらに注力して欲しかった。
Master

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







ウォルター・ローリー(クライヴ・オーウェン)にキスを要求してみたり、彼が侍女を妊娠させたと知って投獄したりなど、人間的な部分を描くのも悪くはないのだが、描いている時代が時代だけに、そちら方向に広げる必要性があまり感じられず、かなりもどかしい。それが退屈という事ではないが、他を削って注力するべきものなのかという印象が強い。

ただ、こういう考え方は、ソフィア・コッポラの『マリー・アントワネット』で散々言われたものであり、それはそれ、これはこれとも思う。本作については、自分の琴線にはさほど触れてこなかった。

(評価:★3)

投票

このコメントを気に入った人達 (2 人)りかちゅ[*] カルヤ[*]

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。