[コメント] レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―(2009/中国)
命運を分ける壮絶な決戦とはいえ、何がどうなっているのか分かりにくい悪ノリぎみのカメラワークとカット割り。そして古典を削ぎに削いでいるはずなのに、冗長とまで感じるテンポの悪さ。蹴鞠の隊長の話とか正直興味ないですわ、ジョン・ウー様。
趙雲、張飛、関羽3人衆ののメイクの濃さとは突出してますね。そのアクションも含め、あんたら人形(かつてNHKでやっていたものそのまんまです)かと。それに引き換え劉備はもはや田中健似の“ただのおっさん”ですな。。。
曹操「わしのキューティクルがぁぁっ!!」(クライマックスより)が、ツボでした。すみません、嘘です。そんな事言ってません。
(評価:)
投票
| このコメントを気に入った人達 (2 人) | [*] [*] |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。