[コメント] ソウ ザ・ファイナル 3D(2010/米)
まぁ何にせよ、終わった終わった(笑)。☆3.3点。
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
私、基本的にはこの映画の構造は悪くは無いと思う。密かに殺人マシーンを作った人物が、代償を払えば助かるかも知れない(でもまず助からない)ゲームで拉致した人々を血祭りに上げてゆく。身勝手なルールなのだが本人は至ってマジメ、その狂気のルールから生還した者の中に、ゲームマスターの遺志を引き継ぐアホウが現れシリーズ化に。
更に言えば後継者達が何ともポンコツで、ゲームマスターであるジグソーも結構トホホと困っている辺りがツボだ。更に、シリーズが進行する中で後継者達が次々と脱落してゆく作りも潔い(?)。
本作に関して言えば、「Gの帰還」は必然と思っていたので、満を侍してのファイナルといった所だろう。しかしヘッポコHは永遠の幽閉に留まり、Gに謎の豚さんズがついて、まだ続編がありそうな雰囲気を醸し出したのが頂けない。後出しジャンケンでタレを足し増しし続けてきたのだから、最後はHごとアジト大爆発とかで大団円として欲しかった。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。