★2 | 一言で言うと「気持ち悪い」 [review] (TM(H19.1加入)) | [投票] |
★3 | キモさがええ味だしますが、この映画と近い年頃の女性はこの映画を見るのかな、、
女子高生が好きなんだろうな監督は、なら手塚とおるが演じる役を庵野監督が演じればいいのに。 (モノリス砥石) | [投票(1)] |
★2 | オタク男の妄想世界へようこそ!アンノと現実の女子高生には100万年の隔たりが・・・手塚とおるのリアルさが光って二点 [review] (ボイス母) | [投票] |
★3 | 「オヤジしか見ない女子高生映画」(黒田硫黄「映画に毛が3本!」より) [review] (ミドリ公園) | [投票] |
★1 | 20世紀最後の日本はこんな感じ。10年後、いや100年後にこの映画を観て、「ああ、あのころはバカみたいだなあ」といえる世の中になっていれば、僕はうれしい。 (secile) | [投票] |
★2 | R15で、前衛ティックな作品で、原作はとりあえず名のある村上龍。 なのに観てる人が、こんなにいるって事は・・・ やっぱ「エヴァンゲリオンパワー」なんでしょうね [review] (よちゃく) | [投票] |
★5 | 女子高生たちの小さな世界の破片 [review] (SAYONARA) | [投票] |
★2 | 田代まさし監督をきぼ〜ん♪ (アルシュ) | [投票] |
★3 | いいじゃん庵野。俺はやっぱりあのオッサンにハメられてるかもしんない。 (cubase) | [投票] |
★1 | この映画は庵野秀明に点をつけなければ案外こんなもんです。 (ヒコ一キグモ) | [投票] |
★3 | 誰ですか?汚れたルーズソックスを2万で譲ってくれって・・・そういう映画ではないでしょう。人の行く末は自分で切り開かなくてはいけないんだよ!金で何でも解決すると思ったら、大間違いなんだよ! (かっきー) | [投票] |
★4 | キャプテン(***ピー***)があんなにカッコよく絵になったとは。これ小説と映画のシアワセな結婚じゃないの? エンディングも肌ぞくぞくモノ。 (breadcrumb) | [投票(1)] |
★2 | 時代と寝るつもり満々の企画物。デジカメの技巧で尺を埋めた2時間が、エンドロールの35mmフィルムのワンカットに敵わない。 (ペンクロフ) | [投票] |
★3 | 適当にやっていそうな女子高生も、皆それぞれ大変なんだよね。 (Pochi) | [投票] |
★5 | 1点をつけたくもあるのだけど。どこかこの映画が好きなんです。と言いたい。そんな痛い自分を晒せたいわ。続・エヴァンゲリオンかもしれない。なんて書けば書くほど。自分がイタイさ! (ALPACA) | [投票(2)] |
★1 | 賛否両論ありそうな感じ。わたしは否定派。エンディングクレジット時の画がいちばん面白いというのはいかがなものか。
(えびす) | [投票] |
★3 | 映画としてはどうかと思うけど、ドキュメンタリー風として大いに笑わせてもらいました。 (クワドラAS) | [投票] |
★1 | こういう話は苦手だし興味無い。さっぱり共感も出来ないし、好きにもなれない。女子高生がいっぱい出てくると、どうも拒否反応が出ちゃう。カメラアングルもうっとおしい。色んな意味で監督の嫌らしさに嫌悪感を感じた。 (Ryu-Zen) | [投票] |
★4 | 手塚とおる、いいっすね。 (ブラー虫) | [投票] |
★2 | 印象に残るのは自転車のシーンのとこだけ。いやエッチってことじゃなくて。 (chilidog) | [投票] |
★4 | アニメだったら気にならないカメラワークも実写にするとこんなにウザイ。ウザいけど、やりたい事はよく伝わる。でも要約すると、制服の女子高生を逆さ撮りして、沢山の女子高生と話したかった…ってのが、なんともシンジ君してて悲しい。でも… [review] (ピロちゃんきゅ〜) | [投票(4)] |
★3 | ところどころ、淡いかすかな心の揺れとか、痛みとか、ふ、と捕まえてるシーンはあるけど、ここまでナレーションで説明するなんて、怠惰。もっと映像で考えてほしい。それと、男の視線とそれに答えたい女の子の視線が、ありきたりで退屈。こういう試みは、偉いとは思います。 (エピキュリアン) | [投票(1)] |
★5 | 何処にでもいそうな女子高生。でも、彼女たちの方が私たちより立派に生きているのかもしれない。そう感じさせる作品だった。傑作☆ (ポウセ) | [投票] |
★1 | さっぱりだなぁ。庵野監督だよね、ホント。こういう事しかできないの?と思うなぁ。効果的に使えればいいんだけどコレは…だるいなぁ。 (fifwa) | [投票(1)] |
★1 | いいかげんエヴァで培った手法を他の物にも乱用しまくるのはやめて欲しい。基本ができてなきゃ小手先だけ頑張ってもダメでしょ。最後のスタッフロールの映像だけ好き。 (メメクラゲ) | [投票] |
★2 | 効果的かどうかは別として面白いアングルは色々あったが、ストーリーはつまらん。エンディングだけ素晴らしかった。アレがやりたかっただけなんじゃないの? (Curryrice) | [投票] |
★4 | 2回目。感想そんなに変わらず。今時の女子高生ってこんなんなんかって感じ。2001.7.21 [review] (ハイズ) | [投票] |
★2 | なんだこのカメラアングルは!? (LUNA) | [投票] |
★3 | あの素晴らしい愛をもう一度がちょーかっこええー。 (モン) | [投票(1)] |
★3 | 全体としては、なんかとっ散らかってるけど、エンディングはちょこっと感動した。あの素晴らしい愛をもう一度! (巴) | [投票] |
★4 | ひどく意地の悪い映画。でもそこが原作にはない魅力。 [review] (ろーたー) | [投票] |
★4 | 楽しめました。カメラで遊んでた感じ。 (nsx) | [投票] |
★1 | ただのエロビデオ。取りかたは庵野らしさがあるが、効果ゼロ。
人がやりそうに無い事をやればいいってものじゃない。奇をてらいすぎ。 (こうじ) | [投票] |
★2 | 衛星放送で見たが「キャプテンEО」は流しちゃだめなのか・・あと「バブルスくん」くんだりも・・ (jun5kano) | [投票(1)] |
★4 | 最初はちょっとばかにして観ていたのですが、うかつにも涙が出た。良かったと思う。 (サー) | [投票] |
★3 | エンターテイメントとして、すごくおもしろい。
撮り方とキャスティングは特に良かった。 (ゆうき) | [投票] |
★4 | デジカムがちょっと苦痛だけれども、斬新なアイデア。リアル。ナレーションの声がすぐ空気と調和されて消えていくところが、内に内に入る表現としてよかった。 (まなと) | [投票] |
★4 | 浅野忠信ってなんであんなカッコ良いんかねえ、、、 (佐々木犬) | [投票] |
★2 | カメラアングルに酔いそうになった。映画館で見なくて良かった。出来もイマイチ。 (水星) | [投票] |
★5 | 妙にイタかったと言うことで…… (名無しさん) | [投票] |
★3 | オタクな男達から見た女子高生。だから、これでよい(と、思う)。 (鷂) | [投票(1)] |
★2 | 庵野秀明はやっぱりアニメがいい。ラストの開放感がエヴァとダブった。この人ワンパターン? (glimglim) | [投票] |
★3 | 初めて乗り物酔い(したらこんなんだと思った)した。デジタルビデオだから凝ったアングルにしてるから目がまわる。 (myu) | [投票] |
★4 | 自分が未開拓な領域に踏み込むときに生まれる浮遊感を味わうことができる作品。 (XTC) | [投票] |
★4 | デジタルハンディカムの機動性を利用しまくり、フィルム撮影ではあり得ないアングルが連発。これがおもしろい。 (STF) | [投票] |
★4 | 映像やカメラ目線が面白く、ストーリーも出てくる人が妙にリアルで、奇抜な映画。 (ギターマン) | [投票] |
★2 | 出てくる人出てくる人、テレビに出てるような設定ばっかり。映画というよりテレビドラマ。 (しど) | [投票(1)] |
★1 | きっと女子高生を誤解している方が作られたのではないでしょうか?何もリアリティ無し。共感出来ない! (雪虫) | [投票] |
★4 | それ以上でもそれ以下でもない、中学生日記。浅田忠信に言われちゃあ、世のお嬢さん方も「少なくともあんたには言われたくない」なんて言い返せないってもんです。 [review] (ゆの) | [投票] |