コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] 幕が上がる(2015/日)

高校生活の部活を描いたものです。文系で演劇部、男子がいないというまるでアイドル映画のようですが、原作者が演劇人からも分かるように実に地味で真面目なさわやか青春ものであります。
セント

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







僕が結構演劇を見ているのでこまば劇場が出てきたり思い入れもあるが、青春のひと時をきらりと一筋のものをみんなが同じく見ている、という経験はその時だけの宝物だ。歳月を過ぎても、みんなその時を共有しているからこそ自分の歩んできた人生をしっかり見つめることができる。

そんなテーマも随所感じられるいい映画だと思います。

(評価:★3)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。