[コメント] 幕が上がる(2015/日)
ももクロの映画に、4をつけるのは勇気が要りましたがやっぱり4。
演技経験があんまりないアイドルグループが演劇部を演じる。当然、稽古シーンや舞台のシーンもあるわけで、演技のハードルは上がります。 でも、劇団や演劇部を捉えた映画って多いですよね。で、だいたい鼻につく。あれ、なんでなんですかね。
平田オリザの本ってのもあるかと思いますが、過剰な演出やわちゃわちゃ感もなく、素直に楽しめました。ももクロを起用したことで、登場人物それぞれの把握も早かったです。黒木華や先輩との距離感も丁寧に描かれていたと思います。
演技力不足を補うための、ナレーションとか無意味なカメラの動きとかなくしてくれればもっと素直に評価できたんですが、、
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。