★4 | メッセージは明確。描写は的確。だが、 [review] (ぱーこ) | [投票(1)] |
★4 | 熊徹と少年期の九太の声を演じているのがそれぞれ役所広司・宮崎あおいであると聞けば、次のごとき配役変更を夢想するのはごく自然の成行きだろう。すなわち、リリー・フランキー→光石研。大泉洋→斉藤陽一郎。宮野真守→宮崎将。云うまでもなく、ここで企まれているのは『EUREKA』の変奏である。 [review] (3819695) | [投票] |
★3 | 『おおかみこども〜』の母の物語に呼応する父の物語。そう悪い映画じゃないんだけど、青少年向け映画で、オッサンがとやかく言う映画じゃない(と言いながら長いレビュー) [review] (ペペロンチーノ) | [投票(3)] |
★3 | 良作には違いないが、オリジナリティの無さと後半の駆け足演出が気持ち悪い。 [review] (甘崎庵) | [投票(1)] |
★3 | 良くも悪くも無難な仕上がり。前半の熊徹と九太のドタバタなやりとりは面白いが、後半の心の闇うんぬんはどうにも凡庸。渋谷の群衆など良い描写は多いがどうにも印象に薄い作品だ (よだか) | [投票(1)] |
★3 | たぶん誰が見ても面白い部類の作品なんだけど、一年後にはどんな内容だったかうろ覚えになってる。そんな作品。 (氷野晴郎) | [投票] |
★3 | 映像で一番印象に残ったのは、‘鯨’だが(これはクリスチャン・ラッセンでしょう?)、物語的には、成長物語というかステップアップ物語として心に残った。九太ではなく、熊徹の方だ。 [review] (KEI) | [投票] |
★3 | たぶん子供は面白いかもしれないが、大人にはかなり微妙な作品ではないか。根気や鍛練の尊さを謳ってる側面があるが、結局は師匠の自惚れかよみたいな結末には慎重に線引きしないとヤバいだろう。あと、あれ?人間ぽいな、とは思ったがな(笑) (クワドラAS) | [投票] |
★3 | 自分にとっての氏の頂点は『時をかける少女』と『サマーウォーズ』であり、そこから緩やかな下り坂を描いている印象。悪くはないが2回観たいかと聞かれれば否と答える。ニュートラルで観ていて無理やり世界に連れていかれるあの感覚が戻ってきてほしいと切に願う。 (tkcrows) | [投票] |
★3 | ごめん、『ベスト・キッド』のパクリにしか見えなかった。熊徹と九太の心の通わせ方とかありきたりだし。一郎彦が○○って展開も早くからネタバレ気味だし。ちょっと残念な仕上がり。 (IN4MATION) | [投票] |
★3 | 面白く最後まで見られたと思うのだけど、いろいろ思うこともある。 [review] (プロキオン14) | [投票] |
★3 | 細田さん・・・もっとこう、なんつーかなぁ・・・ドカーンとやったんなさいよっ! [review] (pom curuze) | [投票] |
★2 | どこぞのお手本をそこそこ器用になぞった習作に過ぎず、終始ポカーンとさせられる。全ての場面で「こんなもんですよね」と言われている気分だ。全然こんなもんじゃないと思います。 (ペンクロフ) | [投票] |