コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] スター・ウォーズ 最後のジェダイ(2017/米)

散漫なストーリーを辛気臭い会話と思いつきのアクションでつないだけの、『帝国の逆襲』を観たときのがっかり感がまざまざと蘇ってくる映画だった。前作『フォースの覚醒』のワクワク感は欠片もない。義務鑑賞向き。
月魚

敵も味方も救いようが無いほど頭が悪くてイライラするし、師弟の相克とか親子関係とかウンザリするし、前作で若い世代へのバトンタッチが終わったはずなのに相変わらずレイアもルークもでかい顔で話を牛耳ってるし(前作でみんなまとめてご退場いただけば良かったんだと思う)、新しいキャラを出しすぎたせいで焦点がボケてるし(唐突に出てくるローラ・ダーンとか意味が分からない)、それぞれのアクションシーンはまるでポストイットにメモったアイディアをランダムに並べたかのごとく全くつながりも必然性もなくストーリーから遊離してるし、もういいよ、反乱軍はここで滅びて終わりにしようよって投げやりな気持ちになる。そしてその気持ちは開始10分くらいから終わりまでずっと続くのですよ。

私が観たいスターウォーズはエピソード4や前作のような「少年少女が布団の中で自らを主人公に置き換えて反芻したくなる」気持ちいいスペースオペラなんだよっ!

(評価:★2)

投票

このコメントを気に入った人達 (5 人)まー ジェリー[*] 緑雨[*] ノビ pori[*]

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。