コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] ジャングル・ブック(2016/米)

「実写とCGの完全融合」だそうだが、5%位の違和感はあった。まぁ、許容範囲。実は、この作品は、特に小中学生の皆さんにお勧めしたいのです。 
KEI

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







テーマとしては、個性を伸ばそう、仲間を大切にしよう、といういつものディズニーらしいテーマも有りますが、他に、掟に従う事、敬う事(この言葉はおじさんは久しぶりに聞いたよ)が出てきます。これは自由にの反対で、無条件に従うものとしてです。何故、無条件に従わなければならないのかが、映画では最後に分かる物語になっています。とても面白い脚本です。

無条件に従わなければならないものは、私たちの社会でもいくつも有ります。まず従ってください。そしてこの主人公のように、疑問を持ってください。いつか映画のように、その訳が分かると思います。これから大人になる小中学生の皆さんに、それを覚えておいて欲しいのです。

(評価:★4)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。