[コメント] サンセット(2018/ハンガリー=仏) - 更新順 (1/1) -
主人公目線でカメラが動き回る。時代がヨーロッパの末裔ハクスブルグ家の終焉と第一次大戦のトリガーとなる時代の背景をちらつかせるも、「第3の男」のオマージュっぽいし、まさに [review] (セント) | [投票] | |
私にとって衝撃だった『サウルの息子』の監督の最新作。期待して見ましたが。手法は「サウル」とほぼ同じ。 [review] (プロキオン14) | [投票(1)] | |
迷宮を創出すべくして捻り出された世界は内実を伴わないので、主人公が関わる外界は人も状況も返信不能の幻にすぎない。そういった形骸の物語をカメラの粘着的な追尾移動に託すのは、最悪の喰い合わせだ。時空を跳躍するラストのギミックは泥縄めいている。 (けにろん) | [投票] | |
誰かこの娘を止めとくれ!☆3.8点。 [review] (死ぬまでシネマ) | [投票(1)] |