★3 | ルーブルが好きで、今年は行けないぞと、せめて映画でと思いを寄せて見た映画です。まあ、モナリザは見られたけどあとはそれほど名画鑑賞にはならず、、そして肝心の映画の方はと振り返るとそれなりの雰囲気もあり映像もきれいですが、ハイこんなものでしょうな。カップルでどうぞ。 (セント) | [投票] |
★4 | 「露伴」の魅力は、その本格怪奇物語にある。だから低い点は付けない。今作はおまけ(岸部本人の話)付きで、文乃は日本人モナリザという美しさ。ただ、ルーヴルにする必要があったかどうかは・・?何はともあれ、お二人さん、ご結婚おめでとう(2024.5)。 (KEI) | [投票] |
★3 | ヘブンズドアで顔の真ん中から頁が開くタイプはモブキャラ認定してよいことがわかった。飯豊まりえの衣装、時折見られる絵画のようなシーンは美しいと感じた。高橋一生の美声にも聞き惚れる。 [review] (IN4MATION) | [投票] |
★3 | 原作未読。NHKのTVドラマで予告を見たときは期待したんだけどルーヴルまで行った意味がとんと分からない作品になってる。主演の高橋一生くんの魅力はTVドラマで見た時とおんなじなんだけど。 [review] (トシ) | [投票] |
★2 | まぁ、露伴先生である必要がないんだよなぁ。 (ひゅうちゃん) | [投票] |
★3 | なるほど舞台としても物語としても映画化に相応しい。しかし、作ってみたら意外とこぢんまりしてしまっていて残念。 [review] (カルヤ) | [投票(1)] |
★3 | 露伴&京香のコンビは相変わらず良い。しかし物語は序盤の期待感に比べ、中盤以降の引き伸ばし感がひどく、結局は安直な推理劇になってしまうのが残念。若き日の露伴像は今と違いすぎてキャラが重ならない。 (薪) | [投票(2)] |
★3 | 巴里に行くだけで精一杯の感。怪奇譚の雰囲気は出ていたが、折角の露伴の<天からのギフト>が、物語の展開に機能して来ない。☆3.0点。 (死ぬまでシネマ) | [投票(2)] |