[コメント] ゴジラ-1.0(2023/日)
日本人が演出や脚本へあーだこーだと言ってる間に、米国の人達は我々よりもずっと山崎ゴジラを堪能していた。あっちの方が楽んでいるように見えるとは何たる体たらくか。
「マニアさんの中には物語や設定の整合性“のみ”にこだわる人がよくいるが、こういう人は“作家(ものを作る人間)”にはなれないのである」(漫画家:唐沢なをき)
インタビュー等を観たり読んだりした限り、山崎監督も相当なゴジラ好きである。だから監督は「クリエイターになれたマニアさん」といえる。そこで自分のやれることを全てやった。そして、成し遂げた。
クリエイターになれなかったマニアの一人として、自分はアレコレ言わずに称賛したい。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (1 人) | [*] |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。