★5 | 2人の男の恋愛の成り行きを描く。傑作。
[review] (KEI) | [投票] |
★2 | シリーズ前作にない新味を出す努力に息切れ感が出始めた疑問作。プロット変化に唐突感が目立ち、高倉健と鶴田浩二のそれぞれのシーンがうまく交じり合わないうちに終幕に至る。藤山寛美の重用もドラマを凋ませる。 (ジェリー) | [投票] |
★2 | 男と女がベタつき過ぎ。ときに義理人情よりも、女の情念描写に猛進するマキノ雅弘の悪い癖。互いに重心をかけ合うズブズブの鶴田、野際のやりとりに辟易。若奥様と芸者の身分を行き来する藤のひとり芝居もわざとらしい。健さんの男っぷりが良いだけに残念。
(ぽんしゅう) | [投票] |
★4 | 東映スターシステムの三大スターが「そこそこ」に機能してはいるが、それ故に脚本は分散し纏まりが無くなってくる。しかし先陣鶴田の修羅場を同時進行でカット割りした緊迫感はマキノ雅弘の技有りでした。 (sawa:38) | [投票] |
★3 | 脚本家笠原和夫がシリーズ物の呪縛に縛られながら足掻いて見せた自嘲的諧謔(せるふぱろでぃ)。 (町田) | [投票(1)] |
★2 | 規格に変更を加えたものの、その説明に終始。最終的にやることは一緒なので、任侠モノの枠組を大きくはみ出す意義が見出せない。総じて台詞に頼り過ぎで、実は自由に撮るの下手クソなことを露呈。 [review] (G31) | [投票(1)] |