コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] 誘拐(1997/日)
- 更新順 (1/1) -

★5脚本、演出、演技に気合を感じる一本! (万城目ドラッグ)[投票]
★2もっと現代的な映画化と思ったら。力み切った演技。種明かしを延々会話で語るプロット。犯人の動機のあり方とか・・・すべてが昭和の遺物。このセンスは土ワイだなと思った。。 (pori)[投票]
★3新進森下直のアイディアを、懸命に映像化する活動屋木村大作キャメラマンの気概に社会派サスペンス復興への意地を見るも、作品のベクトルが人間と社会の普遍的矛盾に向かって迫ることなく飛散する。足りないのは大河原孝夫の演出家としての思想。 (ぽんしゅう)[投票]
★5森下直の脚本は城戸賞入選という以上の完璧な出来!素晴らしいなんてぇもんじゃぁない。 [review] (町田)[投票(1)]
★3制約の多い日本の都会の公道上で展開されるモブシーンは健闘もので、少なくとも前半は興味が失せない。しかし、何を描きたかったかが露になるにつれ失望感を覚えた。余りに具体性を帯びた局所的なテーマが本作を普遍的な感銘から遠ざけている。 (けにろん)[投票(2)]
★2少しだけ、中身が詰まってて面白かった。 (カノリ)[投票]
★4え、この映画当たらなかったの? 世紀の大発明だと思うんだけどなあ…(2003/08) [review] (秦野さくら)[投票(1)]
★3 オープニングでおおお〜、と思わせておいて後半どんどん寒くなり、結局浪花節なストーリーとなって、ちんまり終わってしまうのが哀しい。やる気は認めたいが……。 (桂木京介)[投票(3)]
★5グラサンかけずショットガン持ってなくても、かっこよかった渡哲也。古かろうとどうであろうと、骨太な社会派刑事モノとして、明快な主張を見た。 [review] (シーチキン)[投票(1)]
★4「おれが今、何考えてるかわかるか?」 [review] (たろ)[投票(1)]
★2基本的に監督の世界観が、古くて小さいんだと思います。映画一色の青春時代を一生懸命すごして、やっとつかんだ監督の地位でも、視野が狭すぎて社会性に広がりが足りないと、批判されてしまうのが、ちょっとかわいそうでもあります。 (Carol Anne)[投票(1)]
★4どうなってるんだ、この国は! [review] (kiona)[投票(5)]
★4そうくるとは、予想してなかった・・・ (ぱちーの)[投票]
★2本作と『新幹線大爆破』を見比べると、スケールや予算面での日本娯楽映画の衰退ぶりがはっきりとわかる。CGでヘリコプターの数増やしたってダメなものはダメよ。 (AONI)[投票]
★3日本映画ってこんなもん、って思って観ちゃう自分が悲しい。 (ゆう)[投票]
★3よく出来てる。脚本が良い。キャスティングも巧い。役者もいい演技をしていた。しかし何故ノセてくれないんだろう。ここまでお膳立てがしっかりしているのに。たぶん観客と作り手の微妙な温度差だろうとは思うが、どうにも解消できない歯がゆさが残った。それとね、渡哲也という俳優が意外と底が浅いっていうのがわかっちゃったんです。 (tkcrows)[投票]
★3渡哲也ランナーズ・ハイ作品  (WaitDestiny)[投票]
★2どうしても気になる。サスペンスなら [review] (カー)[投票]
★4前半の大規模なロケがすごい。何十台という報道カメラに取り囲まれながら現金を担いで走り回ると言う画に興奮したので★+1点。でも後半を見てると「やっぱ『天国と地獄』にはかなわないな」と。なんで監督が”平成ゴジラ”の大河原孝夫なの? (Ryu-Zen)[投票]
★4見所が前半に集中しているのが気になるが、スケールの大きな犯罪劇に酔いました。(人混みの中を走ってるだけなんですけどね) [review] (空イグアナ)[投票(1)]
★4そう来たか!新宿ロケが話題だったが、それは付録のようなもの。中身で勝負できる作品。 (クワドラAS)[投票]
★3城戸賞受賞脚本。よくできたストーリー。しかし演出は下手だ。本当に下手だ。この監督はいつもこれだ。せっかくの脚本がもったいない。 (ペペロンチーノ)[投票(1)]
★3もう1回観たらツッコミどころありそう (TOMIMORI)[投票]
★4きちんとエンタメしてるし、満足です。 (Curryrice)[投票]
★4走る渡哲也永瀬正敏、「喉ごし」は最高だ!そうやって盛り上げといてラストのあの「キレ」。まるでビールを飲んでるみたい。 (sawa:38)[投票]
★3ちゃんと見たのに、ラストが思い出せない・・・走っているシーンがよっぽど印象的なのでしょう。 (やんた)[投票]
★2泣かないで.観客を泣かせるならともかくなぜ君がそこで泣く. [review] (ミウ)[投票]
★3ラストは結構びっくり。永瀬は本当にうまいね、かっこいいし。それでも演技がそれほどでもない渡哲也がのまれなかったのは、やはり貫禄でしょう。 (ミュージカラー★梨音令嬢)[投票]
★2邦画でサスペンスやると火曜サスペンスになるのね・・・期待してたよりは面白かったけど (X68turbo)[投票]
★3結末が見えてしまいました。もう少しヒント減らした方が良かったかも。 (pako)[投票]
★3野村芳太郎市川崑に撮らせろよ!へたくそ! (chokobo)[投票]
★3脚本の妙でしょう。永瀬正敏に+1点。 (ヒエロ)[投票(1)]
★4邦画にはこういうキレがないと。  (ヒコ一キグモ)[投票]
★3なんつーか…走ってるだけじゃん!! (shoppe)[投票]
★4犯人グループの気持ち共感する部分あるなー。 (RED DANCER)[投票]
★3永瀬君がんばってます。私もやられました。でも、冷静に考えると大穴当てるより難しいのでは… (高橋慶彦)[投票]
★3クライマックスの静かなる対決。入れ込みすぎとも思うけれど,見ものです。 (もーちゃん)[投票]
★5見事に騙されました。だから、最も素晴しいのはキャスティングですね! (STF)[投票]
★3意外に練りこまれて緻密なストーリー。こんなに多いのかなTVカメラ。 (ベスピーノ)[投票]
★3がんばってる邦画。 [review] (メイシー)[投票]
★4犯人の背景が丁寧にえががれていてよかったが、そういうことで事件っておきるんだと思うといろいろ考えさせられる。 (ぱな)[投票]
★5永瀬がルパン三世に見えてしゃーない(笑) [review] (takasi)[投票]
★3面白いけど演技が濃すぎ。意図的なのかもしれないけど音楽も濃いよ。 (にゃ)[投票]
★4渡哲也は何やっても渡哲也だなあと思った (そね)[投票]
★4この謎解きにはやられた 泣かずにはいられない (FRAGILE)[投票]
★4ストーリーが非常に緻密で面白い。永瀬正敏もよかった。 (スマイル)[投票]
★4そーきたかー!!後半引き込まれました。 (ふくふく)[投票]
★3金をかけた火曜サスペンス劇場。でもラストの永瀬の涙はよかった。 (雪虫)[投票(2)]
★4あー大門はん [review] (ハム)[投票]
★4「邦画の安っぽさ」がここには微塵も無い [review] (olddog)[投票(1)]