[コメント] ゲッタウェイ(1972/米)
夫婦愛の再生が泣かせる。マックイーンの、クールでプロフェッショナルな仕事師ぶりとは対照的な恋愛ベタのキャラがすごくいい!
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
何度見てもいいですね。昔はショットガン捌きしか印象になかったが、最近見たらまるで違う映画。これは夫婦善哉ロードムービーですよ。ハッピーエンドなラストは、犯罪アクションとしてやや不満だったが、そう考えるとしっくりくる。
オッサンになると好きなシーンも変わった。ゴミ捨て場から肩寄せ合って歩く二人の引きの絵がとても良かったです。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (4 人) | [*] [*] [*] [*] |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。