★5 | あのジャングルの中のほうが絶対怖いはずなのに、この映画に関してはNYのほうが怖い。
ってか、守ってもらいたい。ダンディに。無人島に連れて行くならまずこの男。 (Liz) | [投票] |
★3 | ちょっとオーストラリアに対する偏見のような気もします。 (NAO) | [投票] |
★4 | 「オーストラリア訛り」というものが存在することを教えてくれた映画。主人公の本国での立ち位置がよくわからないものの、結構楽しんでみることが出来た。 (サイモン64) | [投票] |
★5 | ラストシーンが最高のハッピームービー。
前半のスーが体験するオーストラリアの風俗が笑わしてくれる。 [review] (双葉三十郎) | [投票] |
★3 | 良くも悪くもオージームービー。恋が芽生える豪州篇はイイ感じなのに、笑えないジョークを繰り返すNY篇が流れとリズムを壊している。だからラストが活きない。同様に豪州篇では冴えを見せる名手ラッセル・ボイドの撮影もNYでは凡庸だ。 [review] (ナム太郎) | [投票] |
★3 | オージー・コメディの決定版でしょう。 [review] (甘崎庵) | [投票] |
★4 | 結局ダンディー1人におんぶに抱っこな作品。でもあれだけキャラが立ってりゃ問題なしでしょう。ラストなんてとても爽快感を伴って、後味非常によろし。こういうハッピーエンドな映画ってやっぱりいいな、と思わせられる作品。 [review] (takamari) | [投票] |
★5 | 普段は他人に無関心だが、いざとなると日本人にはマネのできないほど助け合い精神を発揮するニューヨークの人達なら、地下鉄のシーンは本当にありそう。名場面だと信じるこのシーンに+1点。 (ノビ) | [投票(1)] |
★3 | ニューヨークに来てからの、どこか居心地の悪い、自分の居場所が無いような感じのする、ポール・ホーガンの悲しそうな目がとても印象的です。 (ザザッティ) | [投票] |
★3 | 面白いんだけど心から楽しめないのは、「おのぼりさん」的映画が苦手だから。ええ、そんな私は田舎者・・・。 (ダリア) | [投票] |
★4 | 良質のカルチャーギャップ・コメディ。アメリカ映画に有りがちな、文化の違いを上下で比較して笑いを取ろうとしないところに好感が持てる。いやいや儀式に参加するアボリジニや、ラストの駅のシーンなど皮肉が効いていて思わずニヤリとしてしまう。
(ぽんしゅう) | [投票(1)] |
★3 | 『クロコダイル・ダンディー』とは「都会に住んでるお堅い人間よりも田舎に住んでる陽気なおやじの方が親しみやすい」という意味です。 (ウェズレイ) | [投票] |
★3 | コメディに乗れるかどうかって、登場するキャラクターによるところが大きい。僕にとってポール・ホーガンはちょっとNGです。田舎者丸出しなのにちょっといい男だったりする辺りかな。表情も少ないので品がある分おとなしい雰囲気。笑うけどね。 (Myurakz) | [投票] |
★4 | スルッと入ってきて素直に楽しめました。でも、いくらワイルドでも現代のオーストラリア人を主人公に「カルチャーエンカウンターもの」を作ってしまうのだから、アメリカ中華思想ってやっぱりパワフル! ★は続編が無かったとしたら、で4つ。 (かける) | [投票(1)] |
★3 | カッコ良い田舎モン。でもまさか実際にはこんなヤツいないだろうさ。でもダサ格好良くて男らしく頼もしい。全体にのほほーんとしている雰囲気が憎めない。 (m) | [投票] |
★3 | オーストラリア人=田舎者って日本人=侍と似たような発想なのでしょうか。カルチャーギャップによるギャグなんて一番簡単でわかりやすいけど、ちょっと間違えると相手国への侮蔑になるから要注意。でも、この映画、ラストシ−ンが好きなんです。ほのぼの。 (tkcrows) | [投票] |
★4 | 記者になりたくなる作品 (どらら2000) | [投票] |
★4 | 童貞なのか経験済みなのか、ちょっと気になるところ。 (りかちゅ) | [投票] |
★2 | バッ、バカバカしい。子供向けの物語。でも、ラストシーンはなかなか考えたなって関心した。(感動はしてないけど。) (TO−Y) | [投票] |
★4 | ミック(ポール・ホーガン)が・・・ [review] (映画っていいね) | [投票] |
★3 | 面白いね。本当にポールは演技していたのだろうか?地でやっていてもピッタリな雰囲気に男の魅力を感じる。 (かっきー) | [投票] |
★3 | のんびり楽しんで観れんじゃないでしょうか。可もなく不可もなく。 (大魔人) | [投票] |
★2 | 幼稚園生当時は面白かった。 (uko243) | [投票] |
★5 | 超COOOOOOL!!オトコはこうじゃなきゃ!
(poNchi) | [投票] |
★4 | なんだかんだ頼れる男が一番と思ってしまった。ミックの笑顔がGOOD! (ペパーミント) | [投票] |
★4 | いいんじゃないかな?強い男は安心して見ていられるよ。 (Osuone.B.Gloss) | [投票] |
★3 | 田舎者でも左門豊作とは大分違うんだな、っと思いました。 (あき♪) | [投票] |
★3 | コメディとしてはアレな出来だが,ラストの伝言ゲームが本編を救う。好きです,こういうの。 (もーちゃん) | [投票] |
★3 | 都会のネズミと田舎のネズミ・・・じゃなくって、ワニ男? (ボイス母) | [投票] |
★3 | テクノロジー以前の技がなかなか面白い。 (RED DANCER) | [投票] |
★5 | 都会者でも田舎者でも、ハートが熱くて、頭がよくなきゃだめね (ふりてん) | [投票] |
★3 | ポール・ホーガンのジジ臭さが気になる。 (KADAGIO) | [投票(1)] |
★4 | これからのキーワードは「格好いい田舎者」だ! これからていつよ? これ観たのが1999年の僕でした(……)。 (桂木京介) | [投票] |
★2 | 当時は、結構楽しんだと思う。もう一回観る?・・今、観たら?・・って考えたら、、「2」になってしまった。 (ガンダルフ) | [投票] |
★3 | つまらない、全く楽しめないという訳ではないのですが、毎日テレビでこれよりも面白いドラマがやっていると思います。 (ホロホロ) | [投票] |
★3 | 映画のタイトル通り (仏教戦隊ナンマイダー) | [投票] |
★3 | これがオーストラリア映画だったなんて・・・たった今しったんですけど。 (kazya-f) | [投票] |
★3 | 結末が読めるのが残念 (pako) | [投票] |
★3 | 一市民が人情味を見せる地下鉄のシーンが良い。そういえば共通項の多い『星の王子ニューヨークへ行く』でもそんな描写があったっけ。
(MACH) | [投票] |
★4 | 最後のシーンは、ありがちだけど観ていてほのぼのします。
何度観てもおもしろい。 (みかりん) | [投票] |
★3 | 気楽に見れますね (Smoking Clean) | [投票] |
★3 | 肩の力を抜いて楽に楽しく見れる映画で良いと思う (いちじく艦長) | [投票] |
★3 | 最後のシーンなんかは心の広さを感じる。 (tenri) | [投票] |
★3 | 当時は「こりゃめっけもん」と多くの人が思ったから続編も作られたのでしょう。でも後で冷静になって考えると・・どうでしょ。(笑 (RaVeN) | [投票] |
★4 | すごく笑った。映画の日で半額だったからかな。 (ミドリ公園) | [投票] |
★3 | 当時は何も考えずにたのしんで見たね。今見たらみそくそ言いそう。 (ころ阿弥) | [投票] |
★2 | なんかいまいちだった。少しは楽しめたけれど、、 (ナリイ) | [投票] |
★4 | 無機的な大都会に住んでる人たちにもあったかい心があるんだというテーマが、クライマックスの地下鉄のホームに結実したのだろう。やさしさに満ちた逸品。 (黒魔羅) | [投票] |
★3 | 楽しめたけど,カルチャー・ギャップの描き方がちょっと中途半端なような気もする。 (ワトニイ) | [投票] |
★5 | 爆笑の嵐。英語で見ないとつまんないかもね。 (Godzilla) | [投票] |