コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] 八月の鯨(1987/米)

 高校の時見た記憶を元に今まで4点つけてたけど、改めて見返して5点。
にくじゃが

 須賀敦子さんの本を母に借りて読んだとき私はとても良かったと思った。しかし、母曰く「あんたにその本の本当の良さがわかるまでにはあと20年かかる」と返された。

 この映画もそうなんだろうな。20年後、30年後にまた見るのが楽しみ。年を取ることはちっともみっともないことじゃないし、いつまでも楽しみがあるのはとっても素敵なこと。早く大人になった自分に会いたい。

(評価:★5)

投票

このコメントを気に入った人達 (2 人)ことは モモ★ラッチ[*]

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。