[コメント] トイレの花子さん(1995/日)
評価低いのにびっくりしました。
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
この映画5点つけてる人、いないんですねえ。なんでかなあ?
まあ、別にすごいことが描かれてるわけじゃないんだけどね。 あなたの持ってるきれいな心が大事なんですよって、言ってしまえばそんだけなんだけど。 それをちゃんと共感できるように描いてくれる映画ってあんまりないと思うんだけどなあ。
絶対自分の子供に見せたい(いないんだけどさ)。
あと、なんと言っても、牛乳屋さん(だっけ?)がよい。 この監督のこういう描写がとても好きです。 この牛乳屋さんがなかったら、この映画の魅力は半分になるかも(笑)。
あと、もうひとつ。これは、監督のせいなのか、カメラマンのせいなのかわからないけど、 美しいです。情景の一つ一つが。 印象に残る美しい場面があります。 (実は、映画館で見てませんが・・・かえすがえすも悔やまれます)
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (1 人) | [*] |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。