★4 | 清々しいまでに夾雑物がなくノンストップに一直線。編集で取り繕うのではなくショット内での役者やスタントの労力を惜しまないのにトリート・ウィリアムスは余裕で笑ってる。しかし、泣くときゃあ泣く。これぞ減り張り。ファムケもいいぜ。これ大事。 (けにろん) | [投票] |
★3 | 本当に人を喰った邦題で、原題はもっとカッコいい―Deep Rising!(一番良かったのはこの原題)。ウェス・ステューディが損な役廻りでちょっとカワイソウ。ファムケ・ヤンセンには注目―彼女の地そのままでのびのびやっていた。33歳とは思えないほど可愛い! (KEI) | [投票] |
★3 | ウヴァにカザリにガメル、そしてメズールタソ…あ…あれ…?出てこない…ひどい…(´・ω・`) (マラちん) | [投票] |
★4 | 意外にも豪華なキャストで安定したストーリー運びを見せてくれて楽しかった。モンスターのあまりにすごい再生能力に驚く。オチもありがちと言えばありがちだが、なるほどそうきたかという感じ。 (サイモン64) | [投票] |
★3 | 海洋モンスター映画としてはかなりの良作だが、『ディープ・ブルー』や『トレマーズ』ほど突き抜けてはいない。 (赤い戦車) | [投票] |
★2 | のど黒飴〜 [review] (ina) | [投票(1)] |
★5 | 超B級娯楽映画の快作!ここまで徹底してやってくれると無条件に楽しめる。何度も見れば良くわかるが、設定も非常に良く考えられていて、一見大味のようで緻密。 (nob) | [投票] |
★4 | 主役が『ゾンビコップ』のトリート・ウィリアムズ、悪役がチェロキー・インディアンのウェス・ステューディってことで、意外にも味のあるキャストなのだが、そんなことはどうでもいいくらいにバカなんだな、これが。 (prick) | [投票] |
★4 | B級、船上モノ、ファムケ・ヤンセン。ごちそうさまでした。どれも力いっぱい大好物です。 (鋼) | [投票] |
★3 | 話の展開なんかはB級映画と割り切ってしまえばそこそこ楽しめる。しかし、肝心のモンスターとのガンファイトが、まるでゲーセンのシューティングゲームみたいな安っぽさだった。 (シーチキン) | [投票] |
★2 | 見た事ある顔だけど、何の映画に出ていたか?名前も知らない出演者が沢山出ていました。これぞB級ホラーと言った感じで、声を出して笑ってしまうシーン多々ありで楽しめた&たまたまTVでやっていたのを観れて、良かった♪と思えた映画。気分が沈んでいても笑えます。 (リア) | [投票] |
★4 | コレよりも先に見てしまってた『ゴーストシップ』とかいう映画とは違いますね(笑)面白い! [review] (TO−Y) | [投票] |
★3 | B級パニック映画なのだが迫力あって面白い。役者のルックスと役柄に比例して生存率が上がるのでハリウッドに詳しい人なら少しみただけで分かってしまう単純明快な内容。少しグロいがスプラッター映画ほど酷くはない。ヒロインのファムケ・ヤンセンが美人。 [review] (HILO) | [投票] |
★3 | 『UMA』より面白かったです。でも、もうこの手の映画も限界だな・・・ (ぱちーの) | [投票] |
★4 | 強烈なプロ意識とハリウッド・マネーの前で、B級映画が真骨頂。以降の『ハムナプトラ』等、無理して一級エンターテイメントを作ろうなんて向いてないぜスティーブン・ソマーズ! (眠) | [投票] |
★2 | おバカ過ぎて、☆1つもの…ただ、ちょっとびっくりしちゃった自分がいるので、プラス1点。 [review] (わわ) | [投票] |
★3 | ファムケ姉さん、あの格好でブラジャーしてたらあかんわあ・・・ [review] (ゾラゾーラ) | [投票(3)] |
★3 | バカ映画バカ映画って・・・、ボクはけっこうドキドキしたゾ。 (FreeSize) | [投票] |
★3 | でもやっぱり、モンスター映画にはモンスターの生態というルールが必要だと思うし、B級の括りを目指すなら笑いと軽妙さのセンスがもっと必要だと思う。ファムケさえ置けばってもんじゃないんだな。B級ファンだと思ってなめてかかってもらっちゃ困る。 (mal) | [投票] |
★4 | ものすごい勢いで迫ってくる怪獣の高速移動に唖然。造形には呆然。早すぎる、気色悪すぎる。怖がらせようってよりかは楽しませようって気持ちの方が強い映画なのが好感持てるね。オチにもニヤリ。ジェリー・ゴールドスミスのスコアが派手にパワフルでGOOD★ (Ryu-Zen) | [投票(2)] |
★4 | 特撮にCGを多用しすぎな感じもするが、ここまで使い切れば立派。 (わっこ) | [投票] |
★2 | とことんB級映画。これはこれでいいんだけど、でもやっぱり☆は2個。 (Pochi) | [投票] |
★3 | B級映画の王道的作品!B級と思って観た分にはけっこう楽しめました。『ハムナプトラ』よりこっちの方が好きな自分は人間失格か? (サニーデイ) | [投票] |
★3 | 『パラサイト』を先に見ていた私は、あのモンスターを見て・・・(ということで本作よりも『パラサイト』のネタバレ→) [review] (カルヤ) | [投票] |
★4 | 流産したダイハード物ていうか、ひねり方が素敵。 (coma) | [投票] |
★3 | 「モンスター映画に設定・理屈は不用」と割りきった清く正しいB級映画。馬鹿丸出しのソマーズ監督&キャストのみんなもB級テイストたっぷりの邦題を付けた人もみんな誉めてあげたい。 [review] (HW) | [投票(4)] |
★5 | お約束と解っていながらも。 [review] (Coz) | [投票(2)] |
★3 | キャストが有名人のそっくりさんばかりなのが面白い。登場人物たちの心理・性格描写がしっかりしているところは評価できる。 [review] (Madoka) | [投票] |
★2 | これだけおもしろいB級を撮れるのはスティーブン・ソマーズしかいない.A級のB級映画!「お次は何だぁ〜!?」 (じぇる) | [投票] |
★3 | 本家には及ばないが海版エイリアンってっかんじ。「アナコンダ」にも似てるかも (クワドラAS) | [投票] |
★4 | 「ドカドカやりすぎやでぇ」とツッコミつつ楽しんでいる自分 (海苔) | [投票] |
★3 | 銃には弾丸が一発入っていて、憎い敵が目の前にいる。更に自分が死ぬことが分かっているとき、その銃で相手を撃つか、自分の頭を撃つか。To Be,or not To Be? [review] (甘崎庵) | [投票(2)] |
★4 | ヒロインがカワイイ。 (24) | [投票] |
★3 | 真性B。痛快なスピード感だが怖さがない。ソマーズ監督、脚本も書いて自分の世界作ったもん勝ち。 (ざいあす) | [投票] |
★4 | 予想外の人が死んで、予想外の人が残って結構意外性有りで良かった (pako) | [投票] |
★3 | ダァー、気色わりいー [review] (chokobo) | [投票(1)] |
★3 | 『ポセイドン・アドベンチャー』に乗り合わせた『エイリアン2』。 [review] (はしぼそがらす) | [投票] |
★3 | もう20年早く、エイリアンよりも先に出ていればもっと評価は高かったかも。二番煎じ。 (ホロホロ) | [投票] |
★4 | コピー「喰って喰って喰いまくれ!」アタマわる〜い♪でも楽しい!真性Bのソマーズ監督。怖い映画好きより「なんか楽しくて、くだらない映画ない?」という人にお勧め。 (mize) | [投票(4)] |
★1 | 何もかもが幼稚だなぁ。でも暇で暇でしようが無いときなら見ても良いかも。
それにしてもあんなに口が沢山ある必然性があるのだろうか。消化器官は一体
どうなっているんだろう。 (ハミルトン) | [投票] |
★3 | スピード感があって退屈はしないが、登場人物たちのキャラクター描写があまりにもおざなりで薄っぺらい。 (薪) | [投票] |
★5 | B級♪B級♪B級万歳!特に最後の終わり方が大好き☆ (ねこすけ) | [投票] |
★3 | モンスターの質感がメタリックっぽいのと、スピード有りすぎが難。 (アルシュ) | [投票] |
★4 | 以外に面白いじゃん。何が面白いの?って聞かれると困るが。
べたオチだけど厭味や風刺がないのがいい。 (新旧名駄) | [投票] |
★3 | スマン、こいつも一応怪獣なんだろうけど、ちょっとでもグロい要素があるのはさすがに引くんだ。でも映画自体はモンスターものの王道を行く作品だからいいと思う。 (荒馬大介) | [投票] |
★3 | 怪物の瞳(?)が意外に澄んでいてかわいかった……v
(ミュージカラー★梨音令嬢) | [投票(1)] |
★3 | 結構笑いました。ゲーム化すると面白いかも?。後、笑ったシーン→ [review] (あき♪) | [投票] |
★4 | これぞB級!食って食って食いまくれ!ってキャッチだった癖に
船客が食われているシーンが無いあたりが特にB級でそれが良い!お勧め。 (X68turbo) | [投票] |
★3 | エロがあったらポール・バーホーベン [review] (巴) | [投票] |
★5 | B級モンスター映画の最高傑作!新しいアイディアも、深い哲学も無いが、だからこそ面白い。 [review] (空イグアナ) | [投票] |