コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] 日の名残り(1993/英=米)

ストーリーその物を表すように静謐な演出と、淡々とした脚本。こんなにも静かなのに、こんなにも壮絶で濃密なのは演出も然る事ながら、役者の腕による所が大きい。役者が下手だったら、ただダラダラしてるようにしか見えないだろうし。['07.3.9DVD]
直人

アンソニー・ホプキンスは、少ないセリフとわずかに変化する表情だけで、ここまで内面を表しているのが本当に凄い。レクター博士よりも、こちらの方が真骨頂。

受けて立つエマ・トンプソンも、知的な魅力を活かしてる。

(評価:★4)

投票

このコメントを気に入った人達 (4 人)けにろん[*] ジェリー[*] りかちゅ[*] 緑雨[*]

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。