[コメント] カッコーの巣の上で(1975/米)
死ねばいいのに
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
母親からの児童虐待のもとに育てられたのかなあ、と思しきビリーを追いつめる婦長を見ながら素でそう考えた私には彼女の仕事上の立場も何も糞喰らえとしか思えない、本当にいやなラストでした。
あと、一番こわれてるのはある意味あの女の子、キャンディだとも思いました。恋人ともみなしてくれない前科5犯の男に呼びだされのこのこ付いてゆきそのまま船の上でパンツは脱いじゃうわ、夜の病院に友人まで誘ってしのびこみ「恋人ともみなしてくれない(以下略)に頼まれたから」というだけで好きでもない男の相手をしちゃうわ、どう考えても頭おかしい。あちこちゆるすぎる。
まともな女はだれひとりも出て来ない、というのはこの頃のアメリカ映画にはありがちな設定だけど、あまりに度が過ぎる、と思いました。
せめてキャンディをただのゆるい女ではなくもう少しマグダラのマリア的なキャラにしてもらえればよかったんだけどなあ。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。