[コメント] 刑事コロンボ 忘れられたスター(1975/米)
。゚(゚´Д`゚)゜。 忘れないよ…(06・1・04)
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
「刑事コロンボ」で泣ける作品といえば「忘れられたスター」でしょう。犯人のジャネット・リーが殺人をした事も覚えていられない病気に侵されているというのは泣ける設定だ。この作品は映画ファンにもたまらない魅力がある。自宅の映写室で映画を観てから寝るという習慣は芦屋小雁みたいでオタク心をくすぐるね。上映している映画が“WALKING MY BABY BACK HOME”というジャネット・リーが実際に出演している作品を使っているのも凝っていて面白い。最後のジョン・ペインの「2ヶ月は頑張ってみせるさ」という台詞も泣かせる。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。