★5 | 私の中ではシリーズBEST5に入る傑作!本編と密接にリンクした豪快なアヴァン・タイトルから始まり、丁寧に描かれたドラマ、もちろんアクションの完成度も高し。これで、エンド・クレジットの歌が本国版と同じなら・・・。 (茅ヶ崎まゆ子) | [投票(1)] |
★5 | 『消されたライセンス』の敵役、ロバート・デビがインタビューで語っていたのだが、 [review] (Alcoholic) | [投票] |
★5 | 非情なボンドも格好いい。でも前半飛ばし過ぎ…。それにQの引退が何とも寂しい。 [review] (ワトニイ) | [投票] |
★5 | 007は、常にBESTの仕事をしてくれるという安心感と、
見事に期待を裏切ってくれる展開とストーリー!!! [review] (fufu) | [投票] |
★5 | ほんと王道ですな。何という因果か、Qの引退を仄めかすことも描かれてるし。 (Yasuki) | [投票] |
★4 | これまでの007みたいに単純には語れない作品です。派手なシーンばかりに目を奪われてしまうと本筋を見失う事にも・・・。
[review] (さいた) | [投票(6)] |
★4 | 「傑作選」より:さよなら、Q…。思えばスゴいタイトルだが、こんな大見得が切れるのも007だけ(笑)。アクションの興奮が長続きしないシーン構成が難点であり、ストーリー展開もこのシリーズでは意外な感。ロバート・カーライルの繊細な一面に注目。 (ガブリエルアン・カットグラ) | [投票(1)] |
★4 | 映画自体が面白いことは間違いないのだが、最も印象的だったのは、デニス・リチャーズのとんでもなく大きい胸だと言ったら軽蔑されるだろうか? (ノビ) | [投票(1)] |
★4 | ノット イナフ でも結構濃い路線の作品 (ネタバレ→) [review] (どらら2000) | [投票(1)] |
★4 | ロバート・カーライルを見て、『ねじ式』のパロディ長谷邦夫『バカ式』を思い出した。 (カレルレン) | [投票] |
★4 | いつから007はこんなに御間抜け映画になったのだろう・・・?次作もその路線まっしぐらだし。 (SUM) | [投票] |
★4 | ピアース・ブロスナンの007は意外にイケてました。 (stimpy) | [投票] |
★4 | 近年のボンド映画の中では秀作。アバンのアクション中、ネクタイを直すボンドに劇場で拍手が起こった。棒きれで時計を取ろうとするMはオリバー君みたいだった。 (ペンクロフ) | [投票] |
★4 | アクションてんこ盛りで楽しかった。ピアース・プロスナンは相変わらずカッコイイし、ロバート・カーライルの悪役振りも憎たらしくてなかなかよい。デニース・リチャーズも色っぽくて◎。それにしてもあのグラサンは羨ましい。 (FreeSize) | [投票] |
★4 | アクションが相変わらずバカバカしくて最高。特に冒頭のボート・チェイスまでが物凄い迫力で圧倒された。アクションは前半でお腹いっぱいになったので、その後の展開に見所が少なくてダレてくるのは残念。でも面白い。 (Ryu-Zen) | [投票] |
★4 | 人生のささやかな楽しみの一つ [review] (mfjt) | [投票] |
★4 | シリーズ中2番目に好きな作品。1番は『私を愛したスパイ』。 (ニシザワ) | [投票] |
★4 | 次々と繰り出されるアクション場面はやはり凄い。クールなソフィー・マルソーはちょっと見慣れない設定。ロバート・カーライルが別人のようでいい味出ていた。 (RED DANCER) | [投票] |
★4 | 良いですね。タイトルの意味を「世界は満たされていない」と訳してしまったのは私だけ?そしてボンドの「ボンド」と言った後「ジェームズ・ボンド」と順を追って自己紹介するお決まりは、友達との間で話題になった。
(ミュージカラー★梨音令嬢) | [投票] |
★4 | イギリス映画界がメンツをかけて続けているシリーズ。最盛期のフーテンの寅のように当たりはずれがない。何はなくてもお正月にはこの1本! (ぱーこ) | [投票] |
★4 | ボンドガールの一人目当てに借りてきてこれがけっこうおもしろかったです。
特にOPがすごくおもしろい!!でも、段々×5パワーダウン。。。。
(ババロアミルク) | [投票] |
★4 | 007はあんま好きじゃないのだが、ソフィー・マルソーが出てるので観たのですが、なかなか面白かったです。 (aaa) | [投票] |
★4 | デニース・リチャーズがアクションでかなり頑張っていて、好感の持てる演技だった。 [review] (わっこ) | [投票] |
★4 | Qことデズモンド・ルーウィリン様、お疲れさまでした。ご冥福をお祈りしています。 (tenri) | [投票] |
★4 | いままで、馬鹿にしてみてなかった007。ボンドガールよりソフィー・マルソーが画面いっぱいにしてくれてちゃってたね。かわいそうだぞ。 (チャオチャオ) | [投票] |
★4 | 次回はいよいよ20作目で正攻法の大作を企画しているからか、あいだに一球変化球をはさんできたなという感じ。 (おーい粗茶) | [投票] |
★4 | 単純に楽しめる映画! 終始わくわくさせられた。 (風上雪乃) | [投票] |
★4 | オープニングの素晴らしいこと!! (R2) | [投票] |
★4 | 皆さん、もっと笑おうよ。 (ん?) | [投票] |
★4 | 確かに後半、ちょっと息切れ‥‥?それにしても安心して見ていられる作品。 [review] (makiri_n) | [投票] |
★4 | 最初っから、ぶっ飛ばしすぎ!!007を初めて観る私はこの急展開をよく飲み込めずうろたえてしまった、基本的には面白い!!でも・・・ [review] (ぼり) | [投票] |
★4 | コメディとして楽しめた。ピアース・ブロスナンにちょっと年を感じた(首のシワとか)。 (karasu) | [投票] |
★4 | 殺る時は殺る! たとえいい女でも。・・スタイリッシュ! (Soul Driver) | [投票] |
★4 | オープニング最高! LUNA SEAのエンディングテーマはやっぱり違和感アリ。 (STF) | [投票] |
★3 | 異端児か、ルール違反か。本来なら悲劇になるような話だが、出来上がった作品はこちらの感傷を蹴り返すような冷血な代物だった。この殺伐とした印象を、どう受け止めたらいいのか? [review] (kiona) | [投票(4)] |
★3 | 観ているときは面白い。が、終わって振り返ってみると、そこには何も残っていない。近年のボンド映画の宿命。 (タモリ) | [投票(3)] |
★3 | さすがのボンドもMとは寝ない。 (黒魔羅) | [投票(2)] |
★3 | いつからMはあんなに無能になったんだ・・・ (佐保家) | [投票(2)] |
★3 | ボンドが派遣サラリーマンになっちゃった。 [review] (甘崎庵) | [投票(1)] |
★3 | ピアース・ブロスナンの007は思ったより魅力はなし。その分、ソフィー・マルソーの悲劇の●女ぶりが際立って痺れさせてくれた。ひょっとしたら、『ラ・ブーム』以来のハマリ役じゃないか?甘い微笑でブロスナンを… [review] (水那岐) | [投票(1)] |
★3 | 市販価格1650万のBMWを生かしきれてない (TOMIMORI) | [投票(1)] |
★3 | 男達の永遠の夢スケスケ・サングラスや、女性と絡む時のえっちなセリフの安さがたまらない!カーライルの頭はどうしましたか?Drイーヴルかと思いましたよ。外人さんでも頭の形の悪い人いるのね。ジョン・クリースのR(?)に期待。 (プープラ) | [投票(1)] |
★3 | 流石にソフィーは貫禄が有る。ピアスなんかは食われている (笑)。物語は、最後の最後の最後まで展開が読めなくて、ハラハラドキドキする。タイトルは「地球をあなたにあげるわ」「いや、地球だけでは物足りないね」というボンドのセリフから。 (KEI) | [投票] |
★3 | これはソフィー・マルソーの映画。その行動原理はややこしすぎて腹に落ちてこないが、まさに女盛りの色香。モンストレスとしての存在感はジェームズ・ボンドの軽妙さを良くも悪くも打ち消すほど。 (緑雨) | [投票] |
★3 | この頃の007作品で一番印象が薄い。 (赤い戦車) | [投票] |
★3 | デニーズ・リチャーズが何故こんな似合いもしない知的な役を?と不思議だったけど、おそらくは枕営業したんだろうなと、大変に失礼な憶測をしながら楽しんだ。と思ったら、やっぱりこの年のラジー賞を取ってたんですね。
(青山実花) | [投票] |
★3 | エジプト人のチャット仲間にヴォルフガング・ロッツ(エジプトで活動したイスラエル人スパイ)の話をしたら、アル・ラファート(イスラエルで活動したエジプト人スパイ)の話になった。 [review] (りかちゅ) | [投票] |
★3 | アクションシーンが辛うじてシリーズの水準を保った感じか。 (檸檬) | [投票] |
★3 | 原子物理科学者という大層な肩書きの割には薄手のシャツ一枚でがんばるデニーズ・リチャーズを見ていて、最初のうちは「そうかあ、売れない女優さんはこうやって身体を張って目にとまろうとするんだなあ」と思っていたら、まさかボンドの目にとまるとはなあ。 (シーチキン) | [投票] |
★3 | ロシア人には見えないって。68/100 (たろ) | [投票] |